忙しいと空を見なくなる

年配の人もベビーカーに乗っている子供でさえもスマホをいじっている

本当にこのままで平気なのかと思う程

スマホがなきゃ生きられないという人も時々見かけるが、「そういう人達が子供の頃はスマホなんてなかったはずなのに」と思ってしまう。生きてるじゃん なんてね

ちなみに私はスマホがなくても生きられる人間です(だから、こんな事書いているんだけど)。でも、テレビ人間です。私は、スマホを取り上げられてもなんともないが、テレビを取り上げられたら大変です。


長くなってしまったが

そんな社会を生きている人に見てもらいたい


空は日々変わっていて、その瞬間しか見れない

時々空を見る

それだけで少しは心が軽くなる
と私は思います

~END~