初体験! | *Too & Rin* Handmade

*Too & Rin* Handmade

大好きなHandmadeのことを
のんびり書いていきます。

イベント情報も書いていきますのでよろしくお願いいたします。

先日、息子と娘とパート仲間の息子くんの3人で
働いている手芸屋さんのクライムキスクール体験をしました。

私は出勤だったので職場で息子と娘が来るのを待ちます。

もちろん子供だけでバスに乗るのは初!
きっと子供たちの記憶のあるバスは遠足くらい(笑)

なので、一度バス停に連れて行き、
何時何分のバスの⚪️⚪️行きに乗り終点まで乗ってねと何度も説明する(笑)

終点だし、そのバス停は⚪️⚪️行きしか留まらないのであんまり心配してなかったんだけど‥

私の休憩がちょうどバスに乗る時間と重なったので
「休憩だからいつでも電話してね」と電話だけ入れといた(笑)

しばらくして、
娘「乗ったよ~」って電話!
私 「なんで?時刻表より5分早いよ?
       運転手さんにどこ行きか聞いて!」
娘 「‥」
私 「早く聞け!」

ちがうバスに乗ってた二人‥

ちがうバスが到着するのも不思議なんだけど‥
運転手さんのご配慮ですぐにバスを停めて降ろしてくれたらしい(笑)

次に来たバスはちゃんと行き先を見て何とかいけた

この後はメールでやりとり!

券はどうしたらいいの?
お金は一緒にいれるの?
みんなカードみたいなん持ってるけどいける?などなど聞いてくる(笑)

バスを乗る前に教えていたことは
乗り間違った事で吹っ飛んだみたいです(笑)

なんやかんややりとりして何とか到着(^▽^;)

到着した子供たちもちょっと疲れてた(笑)

本番はクライムキスクール‼︎

{81BD49AE-1DC7-426F-9F35-775199F173D5:01}

先生に教えてもらいながらニットパンツを作ります!

{FDD37FE1-3D56-407C-AD74-941F33FF47FE:01}

{C9F1E25D-265A-4DC2-A837-EDD7249AD8B1:01}

先生はほめまくって進めてくれるので、
子供たちもご機嫌にミシンを踏みます(笑)

{75A5EA07-B098-4096-900C-14911FD6761B:01}

黙々と2時間半!

{4CEBD75A-7AF5-4032-A13F-F60983F1ACDA:01}

黒は息子の160センチ!
グレーは娘の150センチ!

娘のパンツは女の子用に少し裾広げてくれた!

息子も娘も達成感満開でした!

来年もまた娘に体験させたいと思ってます٩(ˊᗜˋ*)و