トゥルービューフォーカス

非日常的なシーンに降り注ぐ強い眩しさをトゥルービュー同様

ナチュラルな色合いで優しい光へとシフト。

レンズカラーの中でもっとも可視光線透過率を抑えた視界は、

見るモノすべてのディテールを損なわず、

クールでリアリティ溢れる視界を提供。

フォーカスレンズ


フォーカス水面


フォーカス波」

可視光線透過率 12%

偏光率 99%

たとえばオークリーのブラックイリジウムで可視光線透過率 10%

タレックスのトゥルービューフォーカスはそれよりちょっと明るいぐらいです。

私個人も虹彩の色が茶色で眩しさに弱いほうですが

日常で使うのにトゥルービューフォーカスは暗くて逆に見にくく感じることがあります。

特に夏以外は夕方暗くなるのが早かったり、天候が変わりやすいのでトゥルービューフォーカス

だけで出かけることはできません。

天気の良い海釣りでしかも水中を見ない釣りや真夏の日差しの眩しい時は有効ですが

そんな時が1年を通してあまりないので可視透過率30%ぐらいあった方が楽で見やすいです。

相手から眼はみえちゃいますが

あまり私の場合それをまったく気にしないので大丈夫です。