みなさまおはようございます

知加です




自分のダメなところ

ありますか?




ダメだと思ってるところ

どうにかしようとしましたか?




ダメなところって

自分にあってはイケナイと思ってて

人並み、それ以上にしたいとつい思ってしまうもの




でも、そのダメなところって

どうにかしようとしても

ずっと自分にあるし

無くならないし 




ずっとずっと戦ってきたんじゃないかな?

無くそうとして来たんじゃないかな?




自分のダメなところって

もしかしたら人から見たら

あなたのチャームポイントだったり

そのままでいいよって言ってくれるかもしれない




もしあなたの目の前に大切な友達がいて

その子が私のダメなここをどうにかしたいんだよね



そう話したらどんなアドバイスをする?




きっとそのままでいいよ

変えなくてもいいじゃん

そこが可愛いところだよ



こんなふうにアドバイスするかもしれないよね

自分のダメなところをどうにかしたいと思った時



それを一旦飲み込んで見てほしい

本当にダメかな?

本当にどうにかしないとダメかな?



ダメだと思っている所も自分の一部

そのまんまでOK!



ありがとうございます

自分のダメなところにも

優しい一日を