みなさまおはようございます

知加です



愛犬の病気の話なので無理だと思う方は

読まないでくださいねチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫




我が家には年齢13歳のチワワがいます

数年前に大きな心臓病を克服して

残りの犬生は私たちへのご褒美の時間なんだと

感謝の中過ごしています




昨年の7月に突然の痙攣発作が続き

検査の結果脳に病気が見つかり

今も薬で痙攣発作を抑えています




最近になってその薬が効きづらくなって来たのか

一日に3度の発作で緊急薬を使ったり

あまり目を離せない状態です




こうして家族との別れの覚悟をさせてくれている

大切な時間なんだなぁと思いながら

でもやっぱり痙攣している姿は 見ていると

キツイなぁ辛いなぁと気持ちが押しつぶされそうです




でも、そんな中でも発作以外はご飯を食べてくれる

ほんの短い距離でもお散歩に行ける

ゆっくりゆっくり歩いてくれる




ありがとうと感謝しかないハート




きっと命の時間は決めてきている

私達もペット達も





きっとあぁしたら良かった

と後悔してしまう





でもその瞬間を精一杯する

それしかできないのだなぁ





小さな家族は人にたくさん見せてくれて

教えてくれて





相手にどんなふうに思われているかなんて

なんにも気にしてなくて

人に頼らないと生きて行けなくて

でも自分に素直に正直だキラキラ




ちょっと朝から暗いお話でしたが

私の愛する小さな家族のお話でした




ありがとうございます

みなさまも自分自身に優しい日をわんわん