こんばんは知加です







みなさんは好きなこと、やりたい事を素直に自分にさせてあげていますか?



好きなことをする時無意識に誰かの許可が必要だと思ったり、あぁ私は○○していないから我慢しようとか


一番やってなさそうでやっちゃってるのが

自分が自分に特に理由もないのに好きな事や

やりたい事をさせてあげなかったり


今はまだその時じゃないなんて正当な理由みたいなものを言い聞かせたり…


これがいつからか思いぐせになっている人

いるんじゃないかな?


この時自分に何が起きているか?




自分に怒っています


何度も繰り返していると、今度は諦めちゃいます

自分に期待しなくなりやがて無関心


そうして自分の事を嫌いになりもちろん信頼もしなくなります


これって自分だからとやってしまいがち

自分だから我慢できるよねって

自分を後回しにしちゃう


少々のことと軽く見ていると

積もり積もって


毎日が楽しくなくて幸せを感じられない


こんな気持ちになっていきます


自分の好きが分からないという人も

まずはなんでもふとやりたいなぁと思ったら

それをやってみる


なんか違ったなとなったら次~


好きなことをする許可は誰にも取らなくていい

まして好きなことが分からない人は

チャレンジしてみて、もし違ってたら

はい次〜でOK!


今まで何事も交換条件をつけてきたなら

今すぐやめてみる


今までと違う方をやってみる


今までと同じことをしていても変わらない

ならば選んで来なかった方を採用してみる


徹底的に自分の気持ちを優先してみる


そうして自分との信頼関係を回復していこう!

一歩ずつ一歩ずつ


コツコツ積み重ねて行きましょう