自分のことを後回しにしてしまう
優しすぎるあなたへ
心のかたよりをひもといて
自分が自分の最高の味方になっていくお手伝い
心屋認定カウンセラー遠矢知加です

昨日は心屋認定講師ゆっかさんの初級セミナーへ照れ

マスターコースを卒業してから約1年
セミナーへ参加しても特に何もないかもなぁ
なーんて思いながら参加したら…

こんなにもたくさんの母親からの常識が植わってた事に少しビビりながら(笑)

あの価値観もこの価値観もだびっくり

でもね、もちろんその常識の中では
苦しい思いもした
それも事実
だけどゆっかさんがお話されたように…
その時は自分を守るための常識だったのかもしれない
家族を守るためだったのかもしれない

望んでいた愛情とは違うから
わからなかったけど
あれもこれも実は不器用な母の愛情だったのかもしれない。
私も完璧じゃない
きっと子供たちから見たら不器用な母の愛情に
映るのかもしれない


初級セミナー
いやいやいや(笑)何回受けてもいいのかもしれない
いや、受けると何かひょっこり出てくるかも?
これこそ不意打ちのプレゼント爆笑



ゆっかさんの安心の空気の中で
自分と向き合うとっても濃い時間
楽しかった!

認定講師のみなさん、それぞれに
個性や素敵なところ
たくさん触れて癒され、刺激され
憧れたりラブ

人に会いに行くこと
この7月はたくさん叶えられた!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです




体験カウンセリングもう少しお待ちくださいね



ありがとうございます照れ