こんばんはー照れ

今日はマスターメンバーの

かっちゃんのカウンセリングの練習。

また色々モヤッとした日になりました。

かっちゃんに私の気になっていること
心配なことを聞いてもらった。
子供のことなんだけど
私の中でずーっと握りしめていたいろいろ。
中でも

「家族なんだから遠慮しなくてもいいのに!」
「家族なのに秘密が多い」

これがダメなことになってた  ことに気づけた。

家族なんだから何でも言い合える仲であらねば!
家族だから秘密なんてだめだ!

さっきまでそう思ってた。
遠慮して言いたいことを言い合えなかった家族の中で育った私は...
そんな家族をどこか好きじゃなかったショボーン
いや、好きだからダメなところが許せなかったのかもしれない。

かっちゃんにはいろいろな言葉を言ってもらった。

たくさん心を つんつんしてもらったチュー



かっちゃんありがとう!
またお願いします。ウインク

涙も流れたりした。

もう少しこのモヤッとした気持ちを感じてみよう。
モヤッとは消さなくてもいいショボーン感じきろう!
{75F6539A-7CB0-4C36-B1B4-59F50B050951}

ありがとうございます照れ