鹿児島旅行 | 今日もいい天気のブログ

今日もいい天気のブログ

ブログの説明を入力します。

最終日


ホテルを早めにチェックアウトして
今日の朝食はマクドナルド

朝マックしてからの今日はどこに行こう?!

とかじゃなくホントは奄美の郷→霧島神宮で帰る予定だったけど…

どう考えてもGWの高速道路のの激混みが不安

電車や飛行機と違って車は交通渋滞で時間読めないのが難点

致し方なく奄美の郷を諦めとりあえず霧島神宮に向かいました。

高速に乗って降りる所を間違えてぐるぐる山道通ってたどり着いたのが
《霧島神話の里公園道の駅》
ここは景色も良くてめちゃ気持ちいい♡
山奥にこんな場所があるなんて…
偶然だけどたどり着けてラッキー



嬉しい寄り道もしてやっと霧島神宮にGo🚗
山の中
気持ち落ち着くとってもいい場所でした
御朱印もいただきました✨
さぁさぁそろそろ帰途に…
でもお腹すいたなぁ〜
朝マックしてからこの時間までお昼食べれてない😂
霧島神宮に行く道すがらなんとなく見えた
流しそうめん
ちょっと戻って行ってみることに…
ここもまたあたり🎯
昨日 食べれなかった流しそうめんに
まさかここで食べて帰れるとは(笑)

なかなか良い締め括りになった鹿児島旅行
高速道路も渋滞に巻き込まれることなく無事にレンタカーも時間内で返却出来ました。