一歳二か月の息子は歩き出すようになりましたがやはり抱っこが多いです。

抱っこの場合、10キロ近くある息子は片手だとまあまあ重いし、買い物のときもショルダーだと紐をひっぱるので大変。。


ということで、ちょっとそこらへ、、へ活躍できそうなワンマイルなバックパックを探していました。


マザーハウスさんの、ミニマトウです!





リュック ぽくなくとにかく薄い!

革なのにめちゃ軽い。。。


意外と中も入ります。





サイドにもポケット。

携帯やマスクなどサッと出したいものを入れるのに便利です。

意外とプチプラだとも思うんです。

本革でこのクオリティでこの値段!?

ミニマトウ バックパックMミニマトウ バックパック Mの詳細情報|MOTHERHOUSEリンクshop.mother-house.jp




山口絵理子さんの講演にも前聞きに行きました!

すごく行動派で心情深い方で、自分はとても真似できないけど元気もらえます!

この本も何度も読ませていただきました。