腱鞘炎と注射2 | 桜色な日々

桜色な日々

婚活を経て結婚しました!

さて注射ですが、激痛をこらえて
ピンポイントにブスッとやられます。

ちなみにこちらのステロイドは
二週間ほど残留するらしいので

やはりオッパイに残したくない…

という方は二週間、
断乳という手もあります。
(搾乳が面倒な私からすると無理な話ですが( ;´Д`)

ブスッとやられた後はバンドエイドをペタリ、当日は水が入らないようにと言われます

(そうはいっても坊のお風呂とかもあったので
ビニール手袋装着で入りました)

痛み自体は当日はまだありました。
でも朝一で打って、夜にふと

あれ?この動きができる

とか

抱っこがなんとかいける

と思えるくらいでした

お医者さんいわく2-3日できいてくる、
二週間後に検診、だそうです

ちなみに二日目でかなり楽になってます!

…が。

元々痛かったところの横が今度は痛いような…

なのでやはり注射を打ったからといって
一発で完治は難しい、

やはり

使わないのがベスト(⌒-⌒; )

なのかもしれません…

ちなみにうちはサポーターとトンガを
追加購入。

トンガ、縦抱きに雰囲気が似ててオススメです

抱っこ魔人のお母様方、頑張りましょうね~グー