備長炭の寿命? | インコに好かれたい

インコに好かれたい

セキセイインコ
きーちゃん
おーちゃん
そらちゃん
オカメインコ
プリン YFシナモンパールパイド
ラテ ファロー
チョコ WF
ミルク WFファロー

インコに好かれたい為に色々作ったりして頑張ってます。

他の備長炭止まり木を買われた方から、今回私の備長炭をお買い上げ頂きました。

ありがとうございます音譜

買い換えの理由が『一年ぐらい使ってますが、最近爪が引っかかる様になりました。』との事。

うちは模様替えとか、ケージを変更する事で備長炭の止まり木を新調してました。

ずーっと使ってるのはプリンとラテの所の備長炭。

14ヵ月ほどは付けっぱなしかな!?

最近、プリンの爪が甘いなぁっと思ってたところビックリマーク

これが常に上側になってるところです。

こちらは下側。

上側は目詰まり下感じですね。

微妙には削れてるでしょうが、ボロボロ削れるならケージと下も真っ黒になりますね。

目詰まりを疑い、どうやって溶かすかはてなマーク

溶剤などを使えばいいんだろうけど、

鳥の事を考えると使えないよねえーん

って事で!!

煮沸ですメラメラ

途中にたわしでこすって、また、煮沸メラメラメラメラメラメラ



いい感じですけどねー。

これでダメなら備長炭の爪とぎ効果は1年ほどってお伝えしましょう汗

獣医師とも相談してみますね。

結果は後日お知らせしますウインク




本日は備長炭祭り

20本納品。

これは一部ですてへぺろ


ウロコの雛ケージのを新調クラッカー

売りたくないような備長炭で作ってますグラサン

綺麗なのは皆様へ。

ちょっと汚いのは業者の中に紛れ込ませて口笛

そんな感じでさばいてます爆笑




では、また明日パー

ぽちっお願いします。