コルクグリップが良いコゲ具合なので新品まではいかないですが初々しさを取り戻したいと思います。今回私が使うのがコレ!
ホムセンにて。右灰色が防水タイプ
♯320と♯800をセレクト!2枚で何と100円!これで復活してくれるのか?
中々手強い汚れじゃ。磨いていくのじゃ。
折り曲げると使いやすいぞい。プラスチックをけずるでないぞ。よいな。
上と下を見比べると違いが分かりますか?少し磨いただけでこれくらい綺麗になりました。
番手が荒いとコルクがズタズタになるので番手は細かめがおすすめです。今回汚れがキツかったので320で荒削りして800で整えました。削り過ぎると凹み状になりますからご注意を。あくまでご自分の責任で。。番手を調整するなどしてやってみるともっと表面の仕上がりが良いと思います。外でやる事をおすすめします。染みついた汚れなのでおそらくクリーナーなどで落とすのは難しいかと思います。