8月9日の夜、残業をスルーして、友達と合流。あらかじめ予約しておいた滋賀のホテルへ、

チェックインが24時までなんで余裕がありました。???無事24時に到着し、明くる日の支度をしました。

時起床で起きた瞬間友人とツッコミがかぶった。エアコン音うるさい!!何か業務用みたいなでっかいエアコンがフル稼働しとるんやけど、ちっとも効いて来ない。部屋代安いからいいやんと笑いながら部屋を去った。。

段取りよく、貸しボート屋へ、朝6時位から釣りはじめました。1投目でヒット!!さすが本場ですね。天気も暑すぎず雨も降らずで快適でした。バラシもありましたが、10匹近く釣れました。琵琶湖ありがとう。また来年来ます。

12時頃から風が強くなり釣りにならなくなったので、ギブアップしました。次回は大物を釣りたいです。

余談ですが、琵琶湖大橋をクルマで渡ると、タイヤの音がメロディーとなって、聞こえてくるんですね。初めて知りました。サプライズなしかけです。お通りの際は是非耳を澄まして聞いてみてください。
ミッチーのブログ
25センチ位ですがいい引きです。