こんにちは。


カウンセラー型 営業コンサルタントの高木 透です。


私はコミュニケーション営業でやってきていますが、その基本は「カウンセラーセールス」になります。


「カウンセラーセールス」って何ぞや?


「聴く」セールスです。


「聴く」については、このブログでも何回か書いてきました。


コミュニケーションを構築するのはとにかく「聴く事」


この本にもその事に触れられています。


この本を読んで私の手法は間違っていなかったと感じています。


営業マンの前にカウンセラーであること。 


私はいつもそう思って行動しています。


性格やタイプがそれぞれ違うので、手法が合う、合わないあると思います。


それを踏まえながら、ご興味ある方は一度読んでみてください。


とても有名な方が書かれた本です。


絶対営業力―売上げを飛躍的に伸ばすカウンセリング・セールス/青木 仁志
¥1,575
Amazon.co.jp




ブログをお読み頂きありがとうございます。