少し休養してる間に梅雨入りして長いこと休養中(汗)

今日は学校平日休みの孫とお約束の須磨シーワールドに・・・

週末は大混雑と聞いてましたが平日もめちゃ混雑で当て外れ。

イルカショーとオルカショー重点に回ってきました。

シャチは名古屋に比べて見ごたえあって良かったですが

水族園本来の色々な魚種の展示はイマイチ。

スマスイの方が見ごたえあった感じです。

やはり民間が運営するなら人気のある派手なショーに重点置く?

世話、維持、管理が面倒なたくさんの展示は切り捨てた?

私はスマスイだった方が何回も足を運ぶと感じましたが・・・

色々な海水、淡水の生物にお目に掛かれる

ウキウキやワクワクが喪失され残念と私は感じました。