イメージ 1

今日はガイドのつもりで出港準備中に海亀さんが航路からお声かけ。
こちらに来るか?のお誘いでゲストさんに了解得て乗り込むことに・・・
ポイント向かいながら青物行くか?タチウオ行くかの協議。
波の状態から青物に決定で私の戦略と大御所の勘もミックスしてで行くことに。
少し出る時間帯が中途半端でしたので、色々とベイト探しでウロウロと・・・
大御所の長年の勘を頼りに探し回りですが青物反応はアジばかり。
久しぶりに出てファミリーフィッシングさせられるとは叶わんな~と
ブチブチ私に当たり散らす大御所さんでしたが、そこはしゃべりで楽しくおだてる作戦(笑)
最近の傾向と打って変わってメチャ渋く自信満々の私も困惑で右往左往。
何とか頑張りまあまあ確保で帰港でした。

釣果、3人で丸アジ30~35cmを20数本と40cmのサバでした。
次回は丸一週間行けませんので、もしかしたら青物の着き場が変わってるかも?のような状態でした。