oh脳 | VERMILION MEGA ATTACK!!

oh脳

<脳卒中>家族、友人いない人ほど死亡リスク高 厚労省調査

 一緒にいて安心できる家族や友人がいないなど、社会的な支えが少ない人は、脳卒中による死亡の危険性が高くなることが、厚生労働省研究班の大規模調査で分かった。研究班は「独居の高齢者も多く、孤立しないよう社会で支える仕組みが必要だ」と説明している。米心臓学会誌電子版に発表した。(毎日新聞)


ほう。

私はネガティブシンキングだし、心配性の神経質だし、彼女いないし~だから、脳卒中の確立は高そうですね。


タバコも吸うし、運動不足だから肥満体だから肉体的にも言えそう。


まぁ、それで脳卒中になっても仕方ないなぁ。人間いつかは土に還る。



でも脳の活性化とか、そういうのは結構気をつけてます。


DSの脳トレとか。速攻飽きたけど。


ダジャレとかオヤジギャグなんていうのは、活性化になるみたいですよ。


言葉をの韻を踏んで言うっていうのは、脳の前頭葉だかを刺激してとかなんとか・・・


「中国産のギョーザがギョーサンある」とか、「sawっていう映画おもろい?ソウするわ」とか言うてますわ・・・


ただ、かなりの高確率でうっとおしがられるけどね。


しょーもない、おもろない、それでもR-1戦士か!? 等など。


まぁ、脳の活性化してるんやなと思って、温かく見守って(笑)