検査 | VERMILION MEGA ATTACK!!

検査

今日は某食品会社に行って来たのですが・・・遠い!


思ったより遠いぞ、西淀川区。ギリギリ間に合ったわ。


で、面接の前に衛生検査をうけた。手と鼻の下に薬品を塗って採取し、黄色ブドウ球菌の量を調べると。


前にも食品系の会社行ったことあったけど、こんなの初めてですわ。


最近、伊勢の餅屋や北海道の恋人やらが問題になり食への不安が高まっているので、面接の時点でこういうのを実施しているのだろうか。

もしかしたら、その前からやっているのかもしれないが。


確かに、食品会社の社員が不潔ですっていうのはイメージとして悪いしね。営業活動や利益に関わる。


工場で働く場合は尚更だ。俺は営業志望ですがね。


食を扱う企業として、徹底した衛生管理をしている会社なのだろう。それは食品系の常識でもあり、責務だと思う。


しかし、黄色ブドウ球菌はどう気をつけたらいいのだろう?普通の石鹸で落ちるものなのか?

薬品で採取するものなんやろ~。


僕は身も心も水洗便所のように綺麗なので、出ないような気もするが・・・(;^ω^A


最初衛生検査って聞いた時、スッポンポンにされると本気で思ったわ(笑)




今バレーのワールドカップ見てるけど、何故試合前にジャニーズのライブがあるのか?


スポーツの大会で、ああいう演出はホントいらないと思うのですが。


ジャニーズやフジTVが悪いと思わないけど、ライブをするならそういうコンサートの時にすればいいと思うが・・・。


バレーボールがジャニーズの宣伝材料に使われてる様に見える、そして集客にも・・・持ちつ持たれつか。


あの応援方法は、相手にプレッシャーを与えるという点ではいいんじゃないかな。ちょっとやりすぎやけど。


応援コールを扇動するのはちぃーとイラッとする。それは自然発生するもんじゃないかな?


相手国にはそれらをどう見られてるのか。まぁ、もうそんなこともどうでもいい感じ?


相手国へのリスペクトが欠けている様に思える。


なんかこういう演出だと、スポーツ大会っていう感じがしないなぁ。


普通に試合を見たいが、そうも言ってられないんだろうなぁ。諸々の事情で。


でも選手たちは必死でがんばってるんだよ\(゜□゜)/


ま、俺はバレーボールにはそんな興味ないけど(・・。)ゞ




待ちに待ってた、英検2級の1次試験の結果がキター。


45点以上が合格で、私の点数はというと・・・45点ロケット  アブネー、ミラクルだよあせる


来週2次試験。リスニングの特訓をしなければッ!