Mr.Bigというバンド | VERMILION MEGA ATTACK!!

Mr.Bigというバンド

昔、友達の家でよく聞いた(された・・・?)よ。何曲か。


でも、To be with youしかいいなーと思わなかったね。



こんなん聞くなよーとかいうてたよね。


理由はあれだ、アメリカで余り売れてなかったからだね。


アメリカで売れてない→つまらん・ショボイ→聞くな、みたいなしょうもない図式。


所詮「BIG IN JAPAN]、と。どんだけアメリカ至上主義?ろくに他の曲聞かんと言ってたからタチが悪いw 


で、今になって色々探してるんですよ。


湿っぽい歌しかないと昔は思ってたけど、王道的アメリカンロックナンバーもあるのね。


いいじゃん。こういうの好きなんだよね、シンプルで。




アメリカで日本ほど火がつかなかったのは、時代が悪かったのかな?確かこの頃て、グランジ・オルタナの時代やし。


もうちょっと前やったら違ってたかもね。でもTo be with youはビルボード1位取ってるんだよね。


しかし、エリック(vo)の声って好きになれないんだよねぇ。なんでやろ?



あまり人の好き嫌いをどうこう言うのはよくないな。自分の好きなもの悪く言われたらいやでしょ。


色んな嗜好のやついるよね、それがおもしろいんだよ。押し付けてはいけないなぁ。


「売れ線の曲聞かん、マイナーな歌が良い」っていうのもどうかと思うけどね。


売れてようがまいが、自分が好きなのん気にせず聞けばいいんだよ、そんな肩肘はらんと。と言ってみたりして。




昨日M-1の予選にサバンナ八木ときんに君がコンビで出てた。


会場の客は皆笑ってたけど、俺は全然面白く思わなかったです。


俺笑ってるけど、他笑ってないってことも。ズレてるんですかね?僕。