広々青いちぬの海辺 さわやかな朝風が吹く | VERMILION MEGA ATTACK!!

広々青いちぬの海辺 さわやかな朝風が吹く

やっぱり、iPodは4ギガあたりを買っておくべきやった。

400何曲なんて、すぐいっぱいになってまう。

次入れたいやつあるのに。何消そかいな( ・д・)/--=≡(((卍


岸和田市立浜小学校で、避難訓練があったそうで。

地震や津波対策のために、学校から二の丸公園まで避難するとか。

距離はしれてるけどね。

避難訓練は大切。が、

あの校舎は、でかい地震来たら、まず倒壊するかも。だいぶ古いもん。

海も近いということもあり、こういう形の訓練になったのかな?

いかに素早く校舎から出るか。先生らの誘導、しっかりしてねと。

あと、喋らなず、走らなず、焦らずに気をつけたとか書いてたけど、新聞写真に写ってる子、走ってね?

子供、特に浜やしね。あんまり言うこと聞かんしね。

ほんまに来たときは、先生の言うことをよく聞くようにね

10ウン年前の卒業生より。


おい消防署と市役所ヽ(*`Д´)ノ

地震来たら市役所倒壊して、その下の消防署埋まるから、消防車や救急車を素早く逃がす練習してるとかなんとか。

なにかい、地震来たら、レスキューのレスキューがいるてかい?

消防車逃がすよりも、俺らをまず逃がしてくんないかいヽ(゜ロ゜;)

箱ものつくるより、市役所建て直すのが先やった。

金ないから、耐震診断も補強も無理やんか。

せめて、消防署のあたりは補強を(゜o゜;;

市民オンブズマンも理解を