ヘンプ(麻の実)料理会 | 幸食ナビゲーター 渡辺 徹 officialブログ

幸食ナビゲーター 渡辺 徹 officialブログ

『食』とは「人を良くする」と書きます。食とはただ健康というだけでなく、食を正す事により
誰もが繁栄し、人生を謳歌する事が出来る可能性を秘めているのです。




今日は、当会で運営している「自然流ダイニング ひつき屋」での料理会のお手伝いをしてきました。

ヘンプ料理をみんなで楽しみ、ゲストスピーカーである月刊100万アクセスあるブログ「天下泰平」を運営する滝沢泰平さんのコアなお話を聞くイベントです。

日本では今の所唯一(?)のヘンプ料理家である黒田由恵さん。


料理家・ヘンプ料理研究家 黒田 由恵 
菜食料理を中心に食べてしあわせ、身体にやさしく、目にも美しく、 
美容に良いお料理やお菓子のレシピを日々生み出している。 
2014年からヘンプを使った料理を毎日の生活に取り入れやすいシンプルな 
レシピでブログにて発信中。 
http://s.ameblo.jp/monamooon23/ 
メニュー開発・イベント・企業やアーティストとのコラボの他、少人数制のお料理 
、お菓子教室を主宰。 
キッチンから始まる世界平和。「ことりプロジェクト」主催。 
https://m.facebook.com/kotorinospoon?_rdr 
2015年からネットにて、ヘンプのお菓子屋さん「ことり菓子店」を開店。 
http://kotorikashi.thebase.in



ヘンプ、いわゆる大麻ですが、その麻の実は完全栄養食品とも言われており、肉やタマゴなどに負けないほど良質なタンパク質が含まれ、麻の実から摂れるオイルは必須脂肪酸が最高のバランスで、それだけで健康や美容に大きな効果を持っています。


精製食品が増える中、現代人にとって不足がちとなっているミネラルも満載。


トランス脂肪酸、コレステロールもゼロの安全食品でもあります。

そして整腸作用も高く、血液もサラサラにしてくれます。


黒田さんは、そんな麻の実ナッツやパウダー、オイルなどをふんだんに使った美味しい料理を研究し、提供してくれています。

<店長のトムちゃんと黒田さん>


<ごめんなさい・・。写真を撮り忘れてこれしか・・・。>


<こんな感じのコースでした>



<料理を楽しむ会場>



麻の実については今後もお伝えしていきたいと思います。




そしてゲストスピーカーの滝沢泰平さん。



プロフィール

ゲスト 滝沢 泰平(たきさわ たいへい)  
やつは株式会社 代表取締役 
1982年(昭和57年)、宮城県仙台市生まれ 
自然微生物農法による「半農半X」を個人と企業へ普及させるために、 
スバルランド(現・やつは)株式会社を設立。 
自給自足できる社会づくりを目指す。

やつは 八ヶ岳ライフショップ yatsuha.com/

月間100万アクセスのWebサイト「天下泰平」ブログ執筆者。
tenkataihei.xxxblog.jp/ 
『レインボーチルドレン』『これから10年「世界を変える」過ごし方』など著書多数。


僕も多くを学ばせて頂いているブログ、「天下泰平」ブログは大人気で、スピリチュアル業界ではニューリーダーと言われている方です。


僕の一つ年上で今年で33歳。

しかしさすが。

その雰囲気は何かを達観されているのか、仙人のようにも見えるし、若い青年とも見える。

見た目は縄文人そのもの(?)ですが、不思議なオーラの人です。

お話は宇宙やあの世のお話から現実的な生き方、心の在り方、歴史の真相や裏話まで多岐に渡っていました。

ぶっ飛び話でアブナイ集まりにも一見見えますが、やはり精神世界と余りにも切り離された現代社会では、大切なお話だったと思います。

自然食にも深く、心と体の健康バランスがやはり大切ですね。


刺激的なお話に大変勉強になりました。

「天下泰平」ブログはこちら↓↓↓
http://tenkataihei.xxxblog.jp/






そして今回このイベントをお使い頂いたアンデス企画の落合さん。

ありがとうございました。

「健やかに生きる」をテーマに、様々な観点からのイベントを行っています。



アンデス企画HPはこちら↓↓↓
http://andeskikaku.com/





25名の参加者のみなさんも大変意識の高い方々で、とても楽しく素晴らしい会でした。


休日出勤して良かった(笑)






【幸食ナビゲーター 渡辺 徹 officialサイト】



*************************
幸食研究所ブログ(こちらではあらゆる社会問題を広く深くお伝えしています)↓↓↓
ひふみ塾 世回りブログ(様々な角度の情報を面白く、時に厳しくお伝えしています)↓↓↓
**********************