『畑開きパート2』 | 幸食ナビゲーター 渡辺 徹 officialブログ

幸食ナビゲーター 渡辺 徹 officialブログ

『食』とは「人を良くする」と書きます。食とはただ健康というだけでなく、食を正す事により
誰もが繁栄し、人生を謳歌する事が出来る可能性を秘めているのです。

IMG_20150329_192315814.jpg


昨日は は新たに畑借りた場所の雑草とりに励みました。当メンバーの子供たちと一緒に楽しくエクササイズ(笑)

そんなに大きな場所ではないんですが、ブルーシートをどかしボウボウの雑草さんたちをひたすら手でムシッてました。

 
作業開始からなんだか雨が降りそうな気配が…今日は雑草取りだけは完了させようとハイペースで作業しました。

アリやテントウムシがたくさんいて、春をすごく感じました。だんだんと綺麗になり楽しく作業してます!

 

 
 昔はあまり虫が好きではなかったのですが、今では虫とあまり触れ合う機会がまったくなくなってしまっているためかむしろ虫がやけにかわいく見えてきました(笑)

IMG_20150329_195047670.jpg

 
 こんなに数時間でとれました!子供たちも飽きずに最後まで頑張ってくれました。
とここで雨がパラパラ、2時間ほどで作業終了!

次回はうねを作りまずはジャガイモから植えていきます。

今後はいろんな方がこの畑に遊びに来て、子供たちなど連れて土にふれ合える機会を作っていきたいですね。

今後少しずつアップしていければと思います。

IMG_20150329_201009804.jpg

 

*************************

幸食研究所ブログ(こちらではあらゆる社会問題を広く深くお伝えしています)↓↓↓
http://ameblo.jp/kousyoku-labo

ひふみ塾 世回りブログ(様々な角度の情報を、面白く、時に厳しくお伝えしています)↓↓↓
http://ameblo.jp/hifumijuku/

************************