瞬の味 | ちらかっておりますが・・・。

ちらかっておりますが・・・。

テキトーに書き綴っております。

カレーはインド?タイ?日本? ブログネタ:カレーはインド?タイ?日本? 参加中


私が「カレーの具,定番以外でなにを入れる?」

ブログネタ (←ぽちっ!)で,

「今の時期は夏野菜を入れます。茄子,ピーマン,トマト・・・・

一緒に煮込むと煮溶けるので,そていしてご飯の上に載せて,

上からいつものカレーをかけます。」と書いたのは,

有名料理研究家が,ブログでこのカレーを発表する二日前です。

ちらかっておりますが・・・。

>ゴーヤ・オクラ・パプリカ・茄子はフライパンで焼いて、

>南瓜はレンジで加熱したものを添えてます。


ほぼ私のパクリです。


野菜を乗せてかけるか,かけて乗せるかだけの違いです。


先駆者の私から言わせていただくと,

この料理研究家の説明には疑わしい点があります。

まず,「フライパンで焼いて」とありますが,

どうみても焼けていません。

焼いたらもっとしんなりするはずです。

生です。


「添えています。」の使い方も間違っています。

「添える」とは主となる物のそばにつけることです。

こういう場合,添えているとは言いません。

「ぶち込む」と言います。


それに,もっと疑わしいのは,


>カレーライスだけで食べ終えるのって、

>何となーくさびしい気がしたので、

>ちょびっとカレールーを残して、

>輪切りにした茄子にのせて、
>砕いたアーモンドを散らし、
>フライパンで焼いたり・・・・・・


ちらかっておりますが・・・。
カレー食べた後に,さびしい気がして茄子のカレーあんかけ?


だけかと思ったら,


ちらかっておりますが・・・。

>セロリと和えて、食べてました。って・・・


ウソつけ!

ほんとに食ったんか?


これだから2ちゃんねるでいじられるんです。

「食べ物で遊んではいけません!」って。


私がカレーに合う本当っぽい汚料理を紹介します。
ちらかっておりますが・・・。

作り方と材料は真似されるので教えません。