ごった煮 | ちらかっておりますが・・・。

ちらかっておりますが・・・。

テキトーに書き綴っております。

面白い形の野菜を見付けました。
ちらかっておりますが・・・。

なんと,ズッキーニなんですって叫び


ズッキーニなんて,エシャロットと同じくらい縁の薄い野菜です。

知らずに食べたことがあるのかもしれませんが,

自分で買って料理するのは初めてです。


早速調べてみました。

正式名は『ペールグリーンUFOズッキーニ 』といいます。


こちらの緑のが大きく育ったのかと思いきや,
ちらかっておりますが・・・。

これはこれで別の種類のズッキーニで,

『スターシップ UFOズッキーニ』という

立派な名前が付いていました。


食べ方はズッキーニと同じだそうです。

すこし削って噛んでみましたが,まったく味がありませんでした。


色々な料理法があるみたいですが,
ちらかっておりますが・・・。

きょうはこの料理を真似してみたいと思います。
ちらかっておりますが・・・。
「大和豚とニラ、カブの葉っぱ、大根、ズッキーニを

中華風に炒めたご飯が進む一品です。」って。


カブの葉っぱだけが揃わないので,青ジソで代用してみます。