無地とチェックとボーダー | ちらかっておりますが・・・。

ちらかっておりますが・・・。

テキトーに書き綴っております。

最近のマイブーム ブログネタ:最近のマイブーム 参加中
ババシャツを一度着たら脱げなくなるように,

一度着たら脱げなくなるものが今年できました。


今で言う『レギンズ』です。

ちょっと前で言う『スパッツ』です。

私の田舎では『ズボン下』と呼んでいます。

男性用で言う『股引』です。


暖かいだろうな・・・との思いはありましたが,

私はまだこれだけは穿きたくありませんでした。

『ズボン下』なんてダサいものは穿けません。

特に寒い日は上着で腰を隠し,

足元はレッグウォーマーで凌いできました。

股のある『ズボン下』だけは穿きたくありませんでした。


雪の降る寒い日に田舎に行きました。

近くのマックスバリューの中をぐるぐる廻っていると,

雑貨コーナーの一番下の棚にヒートファクトが並べてありました。

500円になっていました。

Mサイズは3着しか残っていませんでした。

『田舎にいる間だけ』のつもりでズボン下を1着を買いました。

田舎にいる間だけでは済まなくなりました。

1日として欠かせなくなりました。

近くのイオンに買いに行きましたが,

田舎で買った無地は売り切れていました。

『あぁ,全部買っておけばよかった。』と後悔しました。


無地は売り切れでしたが,派手な柄物は少し残っていました。

値段は無地のより高めでしたが,

これも直ぐに売り切れるかもしれません。

『どうせ見えないんだからから・・・。』

派手でも幾分大人しい色の方を1着買いました。


穿いてみると無地のより厚くて暖かでした。

柄もハイカラです。

もう1着欲しくなりました。

翌日買いに行きました。

3着になりました。

とりあえず今年はこれで間に合います。


ちらかっておりますが・・・。