茎ワカメのキンピラ | ちらかっておりますが・・・。

ちらかっておりますが・・・。

テキトーに書き綴っております。

食べ物、食べる時考えるのはカロリー?栄養?おいしさ?値段? ブログネタ:食べ物、食べる時考えるのはカロリー?栄養?おいしさ?値段? 参加中

きょうの晩ご飯のおかずの一品は,

カロリーがほとんどないのに栄養価が高く,

コリコリとした歯ごたえが美味しい茎ワカメのキンピラです。


ちらかっておりますが・・・。


旨み成分を多く含み、また低カロリーであることから、

ダイエット 食品としても適しています。

ワカメに多く含まれる栄養素は、食物繊維 アルギン酸

フコイダンなどで、血中コレステロール値を下げたり、

動脈硬化や心筋梗塞を防ぐなどの効果があると言われている・・・

とウィキに書いてあります。


こんなに優等生なのに197g入り1パックたったの153円でした。


買うときは値段。

食べるときは味。

知ったかぶりのウンチクをたれるときは栄養です。

食べ物、食べる時考えるのはカロリー?栄養?おいしさ?値段?
  • カロリー
  • 栄養
  • おいしさ
  • 値段

気になる投票結果は!?