ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ♪

レーヴァテイン☆です♪




前回記事は作成にめちゃくちゃ時間掛かりました…

改めて文字におこすとすごい量でしたねヾ(・ω・`;))ノぁゎゎw

こんだけ詰まっているとなると難しくもなりますね(´;ω;`)


駄菓子菓子(_*òωó)_バァンw


覚えれば覚える程出来ること増えてきますのでね♪

面白いことも増えてきますからね!!!

それは間違いないかと(ノ≧ڡ≦)☆w




ではでは♪

今日は早めに本題へΣd(≧∀≦*)


ヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ「本題」






今日は前回記事の

⑤番の話題

武器防具制作スミスとTEC極パラを併用する応用編

について書いて行きます♪

前記事で説明した通り、

TECパラにも熟練度が存在し、

鍛治熟練と合成熟練度です♪

合成熟練については前記事で全部書いてますので、

今日は鍛治熟練度についてです♪

まずこの鍛治熟練とは、

「装備制作」に必要な熟練度となります♪

武器を作る前記事で書いた

「スミス品武器」プレイヤーネームの載った武器です♪

今回はTEC極パラで出来るスミスについて解説入れます♪


TECステータス


※めっちゃ急いでカンストさせたし(ΦωΦ)フフフ…

まず、TEC極パラの場合、
TEC255振りますので残りを全て1つのステータスに、
振ることになります(*´ω`*)♪
今回は大剣を制作する事を前提に書いていきます♪
その場合はTEC255残りSTR極となります!
武器種を制作する時にこのステータス10毎に、
「潜在値」が増えていきますΣd(≧∀≦*)
vit極の場合鎧を制作する時の潜在値が増えるように、
その作る物に対して必要なステータスが異なりますので、
ステータスを作る前に調べてから振りましょ!

スミスステータスが決まったら、

次は左側の「鍛冶熟練」を上げていく必要があります♪

こちらの熟練もTECステータスで傘増しになっているので、

基本熟練が1でもある程度難易度の物は作成出来ると思います(*´ω`*)

カンカンと装備をしているうちに、

基礎熟練はどんどん上がっていきますので、そこまで難しい物ではありませんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

作る物の選び方については基礎熟練よりも高い物を選んで、

作っていくのがコツです♪

最初のうちは冒険者服とか作りやすい物で、

大丈夫ですし、熟練度上げは武器防具選ばず作れる物を作っていきましょ♪

現在の最新装備などは素材だけでも結構な値段しますので、

なるべく安く買える又は取れる素材を買って制作していくようにすれば良いと思われますΣd(≧∀≦*)



ここで注意点ですが、

アルケミをするスキルとスミススキルは必ず取得するようにお願いします!

なにをどう取るかは個人の自由ですので、

主観で私が取得しているスクショはこちら♪

参考資料として載せておきます(`・ ω・´)ゞビシッ!!


参考もなにも全部10振りなだけですけどw



以上がTEC極パラの出来る事となります♪

2記事になってしまいアレですが、

初心者さんの少しでも参考になれば幸いですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



私の記事は結構細かい部分をはしょって説明しています、、、

なので疑問を持つ機会になれれば尚良いと思っています♪

ご自身で調べる事がトーラムでは大事になっていきますので♪



ではでは今日はこの辺で♪

またねーヾ(*´∀`*)ノ♪







to be continued