ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ♪

レーヴァテイン☆です♪



最近急に涼しくなりましたよねーヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

服装を薄めの長袖にしてもいい感じの季節になってきました(`・ω・´)キリッw

ここで登場するのが秋服(。・`ω・´)シャキーン☆

季節の服として秋服は1番着る時期が少ないので、

明日にでもすぐに着だしてなるべく長く着れるようにしてもいいかもしれませんΣd(≧∀≦*)w

まぁめっちゃ猛暑になる可能性もあるから自己責任で(´^ω^`)ブフォwww←丸投げw

俺は明日から薄めの長袖着る予定で出しましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪w

服装考えるのもまた楽しいですからね♪

( ゚д゚)ハッ! 

これはトーラムブログなので、、、

本題いきます・*・:≡( ε:)w


ヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ「本題」











今日は大剣を使用する上で追加装備のオススメを紹介していきます!

結構種類あるからそのつもりで♪w

簡単な解説も入れていきますΣd(≧∀≦*)

前提条件時として、

個人的主観が多い事を念頭に話していきますのでそのつもりでお願いしますm(_ _)m



1つ目


今まさにきている三日月兜!

この装備、大剣に欲しい能力が3つもついております!

能力値的には後述する追加装備に劣りますが、

バランス面としてはこちらに軍配が上がります♪

今の時期しか作成出来ない月見イベ産追加装備なので、お1ついかがでしょうか?




2つ目


今1番に有名な追加装備!

クリスマスツリーは現環境で1番の物理貫通を誇る装備です♪

地味にATK%もありますので、総合的にはかなり強いです♪

目立ったデメリットも「ヘイト4%」程度、

このくらいであれば簡単に相殺できるのであまり気にせず使う事も出来ます(*´ω`*)




3つ目


この装備は結構前に鍛冶屋産としてでた装備

近距離%やSTR%は相変わらず強めのプロパティですね♪

今であれば硬い敵が増えてきたので能力を活かしきれるかどうかは微妙なラインですが、

普通の敵と戦う時の期待値は相変わらず高い装備ですΣd(≧∀≦*)

地味に攻撃速度400固定値アップも大きいですしオススメです!



4つ目


今回追加されたマダンゴベリハで泥する装備

能力的にはクリ率、MP、ATK%、ーヘイト%とふんだんに大剣に欲しい能力を詰めた装備となっております!

痒いところに手が届く装備ですね♪

初心者から中級者向けの装備となっております(*´ω`*)b



5つ目


これまたかなり前のクリスマスイベ産の追加装備

能力はシンプルにATK%と物理貫通

そして俺個人的には大剣やる中で、

必須な転倒付与停止をつけれる装備です!

今となって◇(クリスタ)や特殊装備で付けれる能力ですので、もし補助装備に転倒付与停止が無いものならお選び頂く装備かと思いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



6つ目


こちらも夏イベ追加装備!

この追加装備も上記アイスマントと同じく転倒付与停止付きです♪

そしてSTR%や近距離%もついてる装備なので、

期待値が高い装備かと思われます!

ただ、物理貫通能力はありませんので硬い敵相手にはアイスマントに軍配が上がるかと思いますヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

ただ、それでも能力値的には期待値が高い装備なのでおすすめとさせて頂きましたΣd(≧∀≦*)



7つ目


こちらは鍛冶屋で作れる装備だったかな?

違ってたらすみません(´^ω^`)ブフォwww

これは能力値物理貫通特化&転倒付与停止付きです♪

これはもう高難易度で使ってくれと言わんばかりの能力ですね!

補助装備に転倒付与停止がなければオススメです!


8つ目


こちらはなに産か忘れましたが(´^ω^`)ブフォwww

貫通&転倒付与停止&命中と大剣に欲しいプロパティが3つある装備です!

マイナー装備ではありますが、物理貫通付き装備は貴重なのです(`・ω・´)キリッ

+‪αで転倒付与停止に高難易度ではあって困らない命中%!

こちらもまたおすすめな装備で御座います!



以上、8選をオススメさせて頂きます♪

勿論他にも「疼く」などの有用な装備もありますが、写真枚数制限があったのでここまでとさせて頂きますヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ


誰かの少しでも参考になれば幸いですm(_ _)m

※主の主観を多く含む記事ですので参考程度でお願いしますm(_ _)m

※属性有利付き追加装備もよいですが汎用性にかける為今回は除外しておりますm(_ _)m





それじゃ今日はこの辺で♪

次は特殊装備あたりを書こうと思います(*´ω`*)

ではでは♪またねーヾ(*´∀`*)ノ♪






to be continued