ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
レーヴァテイン☆です♪
今回は、前の記事の続きになります(*´ω`*)
コンボボーナス調整種類多くて一気には書けませんでした…w
今回は
「反射」、「強靭」、「無敵」
の3つを私的に解説していきます!
時間が限られてるので、
あまり正確ではないかも知れませんので、
その点はご了承くださいm(_ _)m
では♪本題へ、、、
まずは反射について、
又は攻撃を受けなかった場合次スキルの消費MPを〇減らすと言う物です!
検証準備の為に、
わかりにくくなっちゃうし、
ログに発動が表示されないからスクショだとわかんなくなっちゃうのでヾ(・ω・`;)ノぁゎゎw
そして、
結論から言うと色々試してみて、
MP軽減ってのは次スキルの消費MP-100だけです(笑)
試しに下記コンボでは
Lトリスラ反射200消費※スキレ10
Lバスター強打300消費
合計700消費スキルですが、
他にもメテオで消費1000コンボなどでも、
試しましたが結果は900消費になった程度です…
まぁ使い道が全くない訳ではないでしょうけど、
微妙…:(´◦ω◦`):ガクブルw
反撃についてですが、これは通常攻撃で反撃なのでしれてますので知らん(_๑òωó)_バァン←おいw
次に行きます(`・ω・´)キリッ←適当で/(^o^)\さーせんw
次が「強靭」について検証していきます!
これはひたすらに敵から殴られまくると言う、
とんでもねぇド〇な検証になります…w
強靭効果はこちら♪
こちらも結論から言うと、
約50%近くダメージをカット出来るような?
気がします(`・ω・´)キリッ←w
途中で殴られすぎて嫌気がさしたので、
相手をボコボコにしたので検証不可になった訳ではありません( ̄▽ ̄;)←w
一応見にくいけどログがこちら
この同じ床をなにもせず受けると2550でした。
約?半分くらいになっていると思われます♪
めちゃくちゃ曖昧な表現ですが計算式などは他の方に任せます(^-^)⊃⌒Ο
まぁそんなこんなで結構カット出来るようなので、
火力の方も一度お試しあれ(`・ω・´)キリッw
この検証の後ギルメンに言ったら…
「神速切れるけどねw」って言われたから、
試しに行ってやりましたよ(_๑òωó)_バァン
結果は
もう知らん!w←( オコダヨ! っ^ω^)≡⊃)3゚)∵
神速3段階中に床なんか受けたら強靭ボーナスなんて関係なくこうなりますのでお気をつけて( *˙ω˙*)و グッ!w
はい!
最後の「無敵」についても書いて行きます(`・ω・´)ふんすっ!
まず無敵の効果はこちら
今までの流れ的にコンボ長めなら発動確率上がるんじゃね?
なんて浅慮したんです…w
試してきたログはこちら♪
コンボ4に設定した無敵ボーナスですが、
発動確率50%なんです(´^ω^`)ブフォwww
しかも酷いのが…
1番ログの1番下見るとわかりますが、
コンボ4だから50%じゃないんです…
コンボ3でも50%…
どこに入れても「無敵」発動確率は50%なんです…
コンボ10とかは流石に実用性皆無だと思っているので検証しませんでした…:(´◦ω◦`):ガクブル
なにこれ!
無敵とかギャンブルやん(_๑òωó)_バァンw
よーく上のログを見直して下さい…
俺どんだけ運悪いねん…
50%て親切に表示されてるのに俺のリアルラックのなさには呆れますね┐(´д`)┌ヤレヤレ←w
2020/10/23にて追記
無敵は
コンボ2設定時 発動確率40%
コンボ3.4設定時 発動確率50%
と設定コンボ数により発動確率が異なっているのが後でわかりました。
気づかずに上記事をかいてしまい申し訳ないですm(_ _)m
さぁ、3つのコンボ説明はこんな感じでした(。 ・`ω・´) キラン☆
誰かの少しでも役に立てば幸いですm(_ _)m
では♪またねーヾ(*´∀`*)ノ♪
検証疲れでおまけなんて余裕Nothingヾ(*´∀`*)ノキャッキャw
to be continued