ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ♪
レーヴァテイン☆です♪


はい!また久しぶりになりましたね(*´ω`*)←もう気にしないでw
昨日のトーラム生放送ではブレードスキル4のスキル三種類も公開されましたね♪

あくまでも予定なのでダメージ等などはこれから調整が入るようです(●´ω`●)








早速ですが本題行きます、、、




















まず今回公表されたスキルがこちら♪
{E54CECA7-36F6-49D7-8C14-F84AC0CCC0EC}

メテオブレイカー 

バスターブレード

バーサーク

この三種類が紹介されましたね(*´ω`*)
予想では上から順番にスキルツリーに実装されると予想して、

メテオブレイカーはランページのある上段

バスターブレードはテンペストのある中段

バーサークはウォークライのある下段

と言う形じゃないかな?と勝手に予想しております( *´艸`)♪

動画にてモーションと発動速度などの試し打ちをしていたのを見て見た印象では、

メテオブレイカーは、
その場でジャンプ後テンポよく叩きつけ
単発大ダメージ
某RPGの超究極武神破斬のフィニッシュみたいな印象で発動もそこまで遅くないんじゃないかなと感じました(*´ω`*)←例えわかりにくかったらすみません(´^ω^`)ブフォwww


次にバスターブレード!
これは多少敵との距離が空いていても打てるようで三連撃の素早い斬撃みたいな感じでした♪
わかりやすい例えはトライアーツのブレードスキル版みたいな印象です♪
{3E6D09C3-21EC-453F-8D60-CBDCF7A218EE}
{825B8873-56AB-4F6C-A090-92D2BB8A22D7}




最後にバーサーク!
これはほぼ完全にブレード3スキル「ランページ」の強化用バフみたいな印象です♪
このバフ時状態異常くらってもランページが解除されなくなるそうです(≧∇≦)/

コンボに組み込めるようになったランページを更に強化する為っぽいですね♪
運営はランページ推しですな…w
まぁこんだけテコ入れされないと使いにくいスキルではあったのでこの調整はいい感じぽい傾向ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


そしてMP消費は開発画面から予想して
{75AAB331-F96A-434A-8E15-7618ACED450D}

スキル配置と消費MP
左上 バーサークmp500
左下 バスターブレードmp300
右上 ランページ mp500
右下メテオブレイカー mp600


まぁこの消費MPは多分変わらないと思うので、
ここからコンボ予想として俺個人が試したいコンボを書いていきます♪

①アステュート起点200
Lトリガースラッシュ スキレベ1充填mp-300
Lバスターブレード 強打mp+300
Lインパクト 連撃 消費なし
コンボp6 開幕200インパクト効果中100


②ハードヒット起点100
Lバーサーク充填mp-500
Lランページ強打mp+500
Lアステュート連撃 消費なし 又はインパクト連撃
コンボp6 消費100

③アステュート起点200
Lバーサーク充填mp-500
Lメテオブレイカー強打mp+600
Lインパクト連撃 消費なし
コンボp6 開幕300インパクト効果中200

④インパクト起点200※インパクト効果中100
Lメテオブレイカー強打(150%)※前インパクト効果でmp+300
Lアステュート連撃 消費なし
コンボp4 開幕500※インパクト効果中400


とりあえずこんくらいにしときましょう( ̄▽ ̄;)
上げていくとキリがない(笑)
とりま実装は3月後半を予定しているそうです♪
新学期に合わせてトーラムも新たな変化になりますね(●´ω`●)ゞ♪

これもまたワクワクが尽きなくて良いです( *´艸`)♪


他の各種4スキルも紹介されてましたが俺は相変わらずなのでブレードスキルしか記載はしません!←あほぅw

また実装されてから色々試してみて決めたいと思います(≧∇≦)/



とりま本日のアプデで150キャップ解放がきますね(*´ω`*)
TECパラのレベル上げを早くしていち早く強化したいですね(≧∇≦)/


ではでは今日はこの辺で♪
またねーヾ(*´∀`*)ノ♪





おまけ♪
{751EE4AB-8C48-4312-89E2-A4ABA23FD00F}

シアカラは今日のメンテで終わりになります♪
最後までオリハル鉱石や魔素集め!
出来る人は頑張りましょうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪