誰かを本当に愛したが、別れることになった人ならば、そして別れを自分が選択したのではなく、相手の選択で別れることになったこと、すなわち振られたことならばこの文が役に立つことを願う。



本当に誰かを愛したことがある人なら、その人と私の未来をピンク色で描きながら熱烈に愛し大切にしただろう。

おそらく愛する人が病床に横たわっても、彼のために私の一生を献身しながら世話をすると考えたこともあるだろう。

ある場合は愛する人が私を去っても、もし40を超えて彼が再び私に戻ってきたら、私が再び彼と一緒にするという話にならない考えをした人もいるだろう。

(メロ映画は本当に··· それを期待しないでほしい)



さて、悲しいことに彼、彼女は私を去った。 そして今、あなたは泣いているかもしれないし、また電話してしがみついているかもしれない。



早く他人に会え、もっといい人に会えと助言する人もいるかもしれない。 別れた恋を忘れるには、新しい恋をした方がいいから。


誰かと別れ、その事実を受け入れるには時間がかかる。

最初は呆然としていて、良かった時間の記憶がずっと残っていて、思い出して、私を去った人がまだ私を愛して、私と同じ気持ちだろうという気がしたりもする。

そして、もっと時間が経てば、腹が立って、どうやって私を去るのかと思わず酒を飲み、泣いて真相を明らかにする。

ある時は非常に客観的、非常に理性的に、その人が私を愛していなかった証拠を一つ一つ考えて整理してみたりもする。

そして、「悪いX」と悪口を言い、自ら馬鹿のように感じることもある。


そして悲しいことに、この過程が無限に繰り返されるだろう。



もしあなたが今このような状況なら、もう状況を客観的に見て冷静を取り戻すことを願う。



去ったXは帰ってこない。

帰ってくるといっても受け入れてはいけない。 受け入れれば別れは再び繰り返されるしかない。

なぜなら、感情はそうだとしても、大変な状況が再び繰り返され、お互いに障害物、傷になったことが再び繰り返されれば、私たちの脳は過去の行動を繰り返すためだ。 そして、同じ結論で別れることになるだろう。



だから、その人に再び会うことを期待したり、帰ってきたら絶対に受け入れないと言ったのに寂しくて、昔の感情が蘇って再び受け入れることはするな。



別れたあなた。 今あなたが泣き叫ぶには時間がもったいない。

もうあなたがしなければならないことが多い。


別れた恋愛期間を振り返って記録せよ。

どんな点で相手の行動が良かったのか、どんな点が嫌だったのか、喧嘩した時に私がどう対処し、相手はどう対処したのか、その結果どんなことが起こったのか。 すべて記憶して記憶しなさい。

囲碁でいうと、腹技をするのだ。


これは必要な作業だ。


この腹技を通じて、私はどんな人で、私はどんな人が好きで、相手がどんな行動と話をする時に慰めと愛を感じるのか、どんな状況と言葉、行動で、相手のどんな姿で私が一番安楽さと満足感を感じるのかを知ることになる。


逆に、私がどんな部分で足りなかったのか、どんな部分で問題があるのか分かるようになる。


そのように自分自身がどんな人で何を望み、どんな面で喜びと幸せ、内面の満足感を得ることができるのかを知っていかなければならない。


そうしてこそ本当に私が望む人が誰なのか、そして私はどのようにより良い人に変わっていかなければならないのかを学ぶことになる。


過去で自分の姿を探していく人は、今は自分が何を望んでいるのかを知り、そのように自分自身を知っていく時、自分が何を選択するか、選択しないかを決めて、他人が望む人生、他人の選択によって左右される人生ではなく、自ら選択して、他人に振り回されない人生を生きることになる。



昔の恋に感情的に振り回されるのは数ヶ月で十分だ。 何年も必要ない。

何日で解決したらあなたは本当の愛をしたのではない


あなたを捨てた相手はあなたなしでも、あなた以外にも豊かに暮らすだろう。

そして今あなたが泣いて, 悲しんで, 愚かにふるまうことは考えもしないだろう。 100%だ。 気持ち悪いが事実だ。



だから、過去の幸せだった思い出にとらわれて、別れた人も私と同じだろうと勘違いするな。



あなたの人生はあなたのものだ。 誰のものでもない。 そして、あなたはとても大切で愛される価値のある人だ。



別れた人に未練を持たず、時間を無駄にするな。



別れという状況を通じて(苦しいが)あなた自身をもっと知りながら自ら自分自身を愛し、大事にしてくれ。

そしてあなたの周りに良い人々、良い環境を作ってあげながら自ら育てて行き、成長しなさい。

 





あなた自身を愛しなさいという意味だ。 植物やペットを育てる時、心を込めてすべての愛を与えるように自分自身をそのように愛しなさい。 あなたは大切な人だ。 愛されるために生まれた人が正しい。



誰も、(別れた昔の恋人は当たり前で)自分ほど自分を愛し、大切にしてくれない。



結婚して、妻も、夫も、子供も、あなた自身と同じくらいあなたを愛し、惜しまないだろう。

人間はそうだ。

だから、結婚すれば、他の誰かに会えば、彼が私を愛し、大切にしてくれるだろうと期待しながら他の人を探すな。



自分自身をまともに愛してもいないのに、誰かが私を大切にして愛してくれるだろうと期待するのは健康ではない。

恋愛ストーリーが追加される可能性が高く、もし結婚するとしても、自分自身を自ら守り愛するより、相手があなたに与える愛の程度によってあなたの存在の価値が行ったり来たりするようになる。