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前回の続きでポケカをいじいじしているのを見つけてあまり効果のなかったことを書いていきますグラサングラサングラサングラサン



①感情的になる

 まずはこれです。萎縮します。息子には内容は全く入っていません。間違いありません。はい。ショボーンショボーンショボーンショボーン


②一方的に話す

 怒っている時は少しでも伝わるように、勉強しなければならない理由や自分の立ち位置などを一生懸命話しますよね?

しかし、これもかなり意味がないと感じています。

 なぜかって?

 息子としてはポケカいじいじが見つかってヤバいという感情しかないからです。

 部下に指導するようにダメな理由を具体的に話しても返事だけで全く入っていませんよ。

 前回も書きましたが、もし見つけたら何も言わずに勉強が終わった後にでも話し合うと効果があるかもしれませんね。凝視凝視凝視


塾をやめよう、やめさせるという発言

 はい。私は恐らく30回以上言っています。

 感情的になったらすぐ言っちゃいます。

 誰のお金で行っているんだ

 塾に行って成績が上がらないと意味がない

 色々言っちゃいますよねーーー

 息子からは100%やめたくないと返答がきます。

 不毛なやりとりでしたねーーー

 今でもたまに言ってますけどねーーーーー


今回は効果のなかったことを書いてみました。

実は私の家は長男と次男を合わせるとなんと転塾10回しているんですよね。

その辺の話はまた次回口笛口笛口笛口笛