ドラマとかでよく見るあの日がくるなんて・・・


夜7時。娘を寝かせてから夕方に焼いたケーキをパクリ


実家から電話。

モゴモゴさせながら

ふぁ〜い、なーに?と呑気に出たら


お父さんが倒れたの!今病院!

多分脳梗塞じゃないかと思う 



え、じゃどうしたらいい?

とりあえず明日向かうわ!


で電話を切ってしまったガーン


パートの休みの連絡してる間に冷静になっていき、もっと聞く事あるだろうがよ!!


って思ってかけ直しても繋がらないよね

電話来たのは夜12時近くでしたが、状況がつかめました。


脳出血(視床出血)

SCUにて薬で血圧下げる治療って情報は得られました。


この日は仕事の母。思いがけず早く上がれたようで前から予定していた通りちょっと離れたとこにあるスーパーに仕事帰りに寄ってから帰ろうとしていたそう。途中まで行き、なんだか行く気が無くなり引き返してそのまま帰宅。6時すぎに父が2階で倒れ母が救急へ通報し病院へ。


呂律が回らなく、体に力が入らない

っていう症状だったらしい。



翌日実家に行き、まず入院準備のものを集めて病院に持って行けたのが15時。父の様子は看護師さん曰く目覚めたばかりらしい。なので、様子が分からずでした。


父の姿を見れた訳じゃないので実感がわかず2人の頭の中はフワフワしていましたチーン


私の勝手なイメージで倒れたら手術!!ってイメージだったから薬で対処出来るなら軽いのでは?と思っていましたが現実は。。


普段なら分からない事はgoogle先生に頼るのにこういう時には全然使うって頭が無くて滝汗早く調べれば少しは現実見れたのになと後悔しました。


この日はとにかく母が心配で。付き合えるまでいようと決めていたのに母は母で娘が心配なんですね。



早く帰って!電車混まないうちに!

暗い道歩いて帰るの心配なのよ!と。


このときの私は

強がってる?

それとも本当に早く帰って欲しいのか。

1人になりたいのかな?

とか考え、、、早めに帰る選択をしました。


帰りの見送りしてくれる際はどこか寂しそうで切なくて泣けました。


帰って夫にそれは強がってるね。と言われ泣きましたね悲しい


父入院〜2日目のことでした