やっと来た!アトマイザー | いもこのゆる子育て日記
妊娠してから、人工香料が苦手になって、愛用してた香水が使えなくなりました。
なんだか、気持ち悪くて…。
まだ残ってるのにしょぼん

旦那の香水も苦手になりました。
本人は気に入ってるので、なくならない限り、まだ使うみたいガーン
こっちも、たくさん残ってる…。


そこで、天然香料のみの香水をさがすことにしました。
いい香りのするママになりたいので。

しかし、天然香料のみって、なかなかないもんですね。
昔、アロマテラピーで香水を自作したことがありましたが、所詮素人。
納得いくような香りはできないし、作るとなると、精油を何種類か用意しなきゃいけない。

たまたま読んでいた本で、サンタマリアノヴェッラのオーデコロンを知りました。
どれも人工香料のような気持ち悪さがなくって、好きニコニコ

何種類もある中から迷った挙句、石鹸に似た香りのフリージアをチョイス。
定価で買うほど今の私には稼ぎがないので、ネットで安く購入。

しかし、アトマイザーが手に入らず、届いてもしばらくはつけられませんでした。アトマイザーって、なかなかないものですな。100均のアトマイザーは漏れるって口コミがあったので、買わず。
高いものなので、漏れるのは困りますむっ

ネットで漏れの少ないと言われるメーカーのアトマイザーを探し、購入。
田舎はネットがないと、生きていけませんねぇ。

本日、アトマイザーが届き、ようやくオーデコロンを肌にのせることが、できました音譜

iPhoneからの投稿