アーユルヴェーダプログラム3日目。
今日は朝から雨が降ってます。





毎日早寝早起きです。
昨日もベッドに入るとサクッと寝れました。




しかもこれ!
眠りの質がいい!
これはお酒を抜いてるせいなのか、
アーユルヴェーダプログラムが効いてきたのかわかりませんが、
ついこの間までめちゃめちゃだったのに。
これは驚きです!
目覚まし時計なしでサクッと起きました。


今日はいつもに比べお腹も減ってます。
ごはんの時間までまだだいぶ時間ある…


6時半すぎたのでごはんの時間だ!
と思ってレストラン行ったら、
7時からだよ、って
20分ほど待ってようやく着席。




今日もメニュー見ただけで良さそうな感じ。



まずフルーツ。



続いてスムージー。
だいぶ飲みやすい。
でも固体のまま食べたが甘いのはなんでだろキョロキョロ





メインはこちら。
ミートボールみたいなのある!とるんるんしてたら、お麩みたいでしたえーん

お米の代わりの赤い麺みたいなやつはモチモチで好きです。


お腹いっぱいになり、今日は
8時15分からアーユルヴェーダトリートメント。
早めのスタートです。
いつもと違うドクターの診断を受け、
なにやら嫌な予感…


鼻から入れるとか言ってるよガーンガーンガーン
噂のあれかゲッソリゲッソリゲッソリ


ハーバルオイルを鼻から入れて口からゲボゲボ出すやつです。
これがキツイのなんの。
たんを出すのができなくて、
ずっと横でゲボゲボやれーって言われるんだけどできない。
外から聞こえるたんを出す音。
男の人はなんであんなにくるくるぺって感じでたんが出るんだろ。


とりあえず修行を終えてこれ。



今日は1日シャンプーだめで、
ボディシャワーも3時間後からだそう。


12時半。
お腹が減ったような、減らないような。
とりあえず、行く。



デザートフルーツじゃないのかショボーンショボーンショボーン




メニュー見てテンションは上がらない。

出てきたのはこちら。
お!まぁまぁ。


スープは完全にカレー。
美味しい。
他のはよくわかんない。





デザートキャロットだけと思ったらケーキみたいなのくっついてた!
キャロットはほとんど食べずに下のケーキみたいなのだけで食べました。
メープルシロップの味とココナッツと。
美味しかったです。



さて。
これからどうしよう。
頭洗えないから出歩けないし。
プールもだめだし。
とりあえずシャワー浴びて部屋でゆっくりしてからお勉強タイムにします。