​お給料公開💰


マッサージのお仕事を始めて明日で3週間。


大分足のマッサージには慣れてきました!


首・肩・背中のマッサージのトレーニングも始まり、毎日練習を頑張っているところです👍👍





さて、今日はお給料に関して💰


今わたしの働いているマッサージ屋さんは歩合制です。

(マッサージのお店は歩合が基本みたいです!)


どれだけお客さんの施術をしたかでお給料が変わります。



忙しい日はそれだけ稼げますし、お客さんが少ない日はお給料も減ってしまいます。


比較的安定してお客さんが来る店ですが、今週は全体的にお客さんが少ない感じで…


一日$80という日がありました😭😭


8時間半拘束だったので、時給に換算すると$10弱ですね。(日本みたいww)


でも一番いい日は$235でした!


拘束時間で割っても時給$27超えと最低時給を上回る金額でした。


ちなみにこの$80と$235は同じ週の月曜日と火曜日です😂😂





まだわたしはマッサージできる部位が少ないので、できることが増えたらもう少しお給料も上がるかもしれませんが…


今のところは時給の方が安定していい給料をもらえるのではないかなと感じています。


まあでも、ずっと施術をしているわけじゃないので、お客さんがいない時間は控え室のようなところでのんびり過ごしたり、買い物にも行けるので、楽といえば楽なのかなとも思います。


空き時間にみんなとお話ししたりするのも楽しいですしね!




ただ、冬に向けて客数が減っていくみたいなので、「今のうちに時給の仕事も見つけておくといいよ!」と4.5年働いているベテランさんに言われました🫢🫢


せっかくだから掛け持ちしてみてもいいかなと考えています!




…わたしの今のお給料事情でした😂😂