Keep The Lovely World by ALICIA プロジェクト | toooonのブログ

Keep The Lovely World by ALICIA プロジェクト

女性服のブランドを展開する「アリシア」がおこなっている「Keep The Lovely World」という取り組みをご存知ですか?


簡単にいうと絶滅の危機に瀕した野生生物保護への取り組みです。


ちょっと興味を持ったので、説明を読んでみたのですが、かなり力を入れて取り組んでいるのが伝わってきました。会社の代表の方の野生生物保護への思いが強いようで、ただ会社のPRのためだけに取り組んでいるのではないことがよく分かりました。


ファッションブランドらしくておもしろいと思ったのが、モデルさんや女優さんとのの販売です。月替わりでコラボしているようで、9月は「女優の平山あや 」とのコラボグッズ が登場しています。

グッズはチャームなんですが、これがとてもかわいらしくて素敵なグッズだと思いました。小さい熊のマスコットと大きなピンクのふわふわがいいバランスでマッチしていていろいろな使い方ができそうですね。


toooonのブログ

こうしたファッションに関連したグッズで、若い人達に野生生物保護への取り組みを知ってもらうというのはとても意義のあることだと思います。


興味を持った方は是非チェックしてみてください!