BRUNO PEANUTSホットサンドメーカー

ドーナツプレートを使ってプレーン米粉ドーナツ♡

 


昨日よりも美味しくできたので

またご紹介♡

 

♡今回のレシピ♡

今回は2回できる感じの分量です。

♡米粉 100g

♡ラカントS 大さじ2

♡豆乳グルト 50g

♡ベーキングパウダー 小さじ1/2

♡米油 大さじ2 

♡タマゴ 1個

 

昨日作った分量より少し変えてます。

ほんのり甘いぐらいなので

プレーンでもっと甘くしたい人は

甘味料を調整してあげるといいかも。

トッピングしたり、自然な甘さが言い方は

このままをおすすめします♡

 

今回、油は米油を使っています。

リーズナブルプライスだし、

サクッと仕上がるのでおすすめです♬

 

♡焼き時間♡

BRUNO PEANUTSホットサンドメーカー

ドーナツプレートを使って

1回目:5分、2回目:4分で

こんがり焼き上がります♬

 


ちょうど良い膨らみぐらい♡


しかも硬くない!

このサイズ感だと、

どうしても硬くなりがちなんですけど、

全然!

むしろ♡

米粉のモチモチ感がちょうど良い感じ♡

ふっくらサクッともっちり、

本当にいい感じに仕上がりました♬

何より5分で焼きあがるっていうところが

素晴らしいです!

 


やっぱりタマゴと油の威力がすごい!

生地のまとまりがいいし、

ふんわりしてくれる♬

 

型に流すときは

♡片面にたっぷり、あふれる手前までしっかり流す

♡スプーンにとってすくい落とす

という感じです。

 

小さくて面倒、という方は、

真ん中にすくい落として

スプーンとかヘラで型にはめ込んで整えてもいいかも。

 

もっと丁寧にやる場合は、

絞り袋にとって型に沿って入れるといいですよ♬

 

よかったら作ってみてね!

 

気になる方はお気軽に「いいね」・「フォロー」してね! 


 

♡スタイリングポイント♡

今日は♡

カフェといえばカッティングボード!

ということで、

先日、ベスト・オブ・うさボードをいただいた、

Mart×DODコラボ、Mart9月号特別付録の

うさボードにトッピングしてみた♡

 

やっぱり可愛く仕上がる♡

 

カトラリーはブラックで♬

#coucou300shop で

300円+TAXです!

先日、私の投稿を

リポストしてくださったカトラリーです♬

 

そして♡

アンバサダーを務めている

雑誌MartのMart WEBにも掲載されています♡

みてね!

 

今日も素敵な1日になるように♡

 

#クゥクゥ #300円ショップ #プチプラ

#ドーナツプレート

#米粉ドーナツ

#PEANUTS

#グルテンフリー

#米粉

#DOD

#うさボード

#スヌーピーのある暮らし

#BRUNO

#BRUNOのある暮らし

#可愛すぎる

#ワッフルサンドメーカー

#ホットサンドメーカー

#ホットサンド

#Mart公式アンバサダー

#Marttribe

#Marttribeオススメ品

#Martしてみた

#雑誌マート

#雑誌mart

#MartTRIBEさんとつながりたい

#MartTRIBEさんと仲良くなりたい

#cafe

#カフェに行きたい

#キッチンカー

#おうちカフェ

#おうち時間