BRUNO PEANUTSホットサンドメーカーで作る♡

【レシピあり♡】夢カワ米粉焼きドーナツ♡

 

このプレートが欲しかったから

このホットサンドメーカーにしたっていうのもあるぐらい、

メチャクチャ可愛い♡

 


mini好きな人必見ですよ♡

 

BRUNOホットサンドメーカーの別売プレート、

ドーナツ型プレート

米粉ドーナツを作ってみた♬

 

♡今回のレシピ♡

♡米粉 150g

♡豆乳グルト 100g

♡ココナッツオイル 大さじ1

♡タマゴ Mサイズ程度を1

♡ラカントS 大さじ1

 


とりあえず形になる感じで焼けたかな♡

ふわふわ感はもう少し調整が必要だけど♡

 

これ、結構コツがいるかもしれない。

 

まず、オーブンと違ってゆっくり火を通せないので、

焼き時間が短い分、膨らみ加減が結構難しかった。

 

なので、今回はタマゴを使ってます。

タマゴの威力はすごいね!

ちゃんと、しっかり形になるし、

いい働きをしてくれると思う。

 

ココナッツオイルはサクッとした感触と

風味がすごくお菓子には合うのでオススメ♡

 

今回ラカントSを使っているけど、

他の甘味料・砂糖でもOKです。

 

ヨーグルトも、私はいつも

豆乳でできてるヨーグルトを使ってますが、

なければ普通のでも♡

 

今回の分量で2回半ぐらい焼けるイメージです♬

 

お菓子作りをメインに考えてる人は

断然BRUNOホットサンドメーカーをオススメ♡

(私もそうだった)

何より別売のプレートが可愛いし、

私は生地から作ることが多いけど、

ホットケーキミックスを使った方が多分簡単にできるので♡

そして

・時短で作りたいよ!

・オーブンがない!

という人にもオススメかな♡

 

びっくりするぐらい早くできる♡

 

オススメです♡

 

(あくまで個人的感想なのでご参考までに♡)

 

ホットサンドメーカーで作るレシピや

使い方について詳しいサイトがあまりないので

私の体験談をこれからレポできたらと思ってます♬

 

気になる人はお気軽にフォロー・いいねしてね♡

 


 

♡スタイリングポイント♡

今日はとってもいい天気なので

秋の紅葉ピクニックに行った気分で

スタイリングしてみた♡

これ、やっと使えた♡

こんな感じでセルフでピックアップして

ワイワイおしゃべりしながら

ジャムとかディップして食べたいなー♬

 

カトラリーはホワイトで♡

#coucou300shop で

300円+TAXです!

先日、私の投稿を

リポストしてくださったカトラリーです♬

 

そして♡

アンバサダーを務めている

雑誌MartのMart WEBにも掲載されています♡

みてね!

 

今日も素敵な1日になるように♡

 

#クゥクゥ #300円ショップ #プチプラ

#ドーナツプレート

#米粉ドーナツ

#PEANUTS

#グルテンフリー

#米粉

#レシピ

#夢カワ

#スヌーピーのある暮らし

#BRUNO

#BRUNOのある暮らし

#可愛すぎる

#ワッフルサンドメーカー

#ホットサンドメーカー

#ホットサンド

#Mart公式アンバサダー

#Marttribe

#Marttribeオススメ品

#Martしてみた

#雑誌マート

#雑誌mart

#MartTRIBEさんとつながりたい

#MartTRIBEさんと仲良くなりたい

#cafe

#カフェに行きたい

#キッチンカー

#おうちカフェ

#おうち時間