ハートフルなカルボナーラ♡


今日のお昼はカルボナーラ♡
シンプルな作り方だけど、
意外といろんな方法があるよね!

ということで、
♡テーマ♡
簡単に可愛いハートフルなカルボナーラを作る!

カルボナーラといえば
ロングパスタ&太麺がいいかなって
思ってたんだけど、
パスタ・・・
しまいこんでて・・
仕方なく、本日はショートパスタに♡

せっかくなのでケーキ風にしてみた♡

♡お料理ポイント♡
♡==================♡
♡ショートパスタ
♡ベーコン
♡タマゴ(黄身のみ)
♡牛乳
♡米粉
♡まいたけ
♡ニンニク
♡黒胡椒
♡ニンニクバターソース
♡玉ねぎ
♡お好みの出汁
♡フライドベーコン
♡きゅうり
♡==================♡
<作り方>
ショートパスタはたっぷりのお湯に塩を適量入れて茹でます。
その間に、
ベーコン・ニンニク・まいたけ・玉ねぎを
粗めにカットし、炒めます。
炒めるときは
ニンニクバターソースで炒めるとコクが出てオススメ♡
また、クリームソースを作る時、
私はいつも米粉を使っています。
冷たい牛乳に米粉を適量入れ、
撹拌します!

ここポイント♡
温かい中に入れるとダマになるので、
必ず冷たい牛乳に入れて、ホイッパーで軽くかき混ぜます。
米粉って振るわなくても
さっと溶けるので
めっちゃ使いやすいよ。
とろみ付けにかなりオススメ♡
少量で結構とろみがつくので
様子みながら
お好みの硬さで調節してね!

あと、出汁は絶対何かしら
使ったほうがいいかな。
淡白な味になっちゃうから、
コンソメがあればそれを。
なければお好みの出汁で
味付けして大丈夫!

最後に黒胡椒で整えるので
和出汁でも意外と洋風になるかな。

また、
今回フライドベーコンがあったので
一緒にプラスしました♡

通常のベーコンとまた食感も違うし、
味がしっかりつくからオススメ♡

最後にきゅうりをスライスして
アクセントにしてます♬

♡ハートフルなポイント♡
黄身ポケット作りました!
そう、今回ね、
カルボナーラということで
卵黄だけを載せました♡
丸いでしょ、なので、
予め載せる部分に
くぼみを作り、
黄身ポケットにすると
メッチャ収まりいいです!

そして♡
淡白なカラーなので、
アクセントにきゅうりを使っています♡
巻くだけの簡単アクセント♡
きゅうりのグリーンがいい感じに♡
パスタのところに巻いてるので、
ケーキクリームっぽくなったかな♡
さらに、ぐるぐる巻いたきゅうりを
お皿にも散りばめてみました♡
これ、実は巻き終わりを抑えてるの。
1周じゃ巻けなかったから
2枚使ってパスタに巻いているんだけど、
剥がれないように左右に
きゅうりのお花を置いてます。
バランスを見て、
他の場所にも散りばめて
カモフラになってます♬

そして♡
黄身の上に、ドライベーコンを載せて
ハートのアートをしているんだけど、
わかるかな♬
これね、ドライベーコンの粒子が
ちょっと荒いので
潰して細かくしたのを使ってます!
載せるときはお箸を使いました。
専用のピンセットとかあれば
それがいいのかな。
表面、失敗した場合も大丈夫。
意外とお箸でゆっくり動かせば
移動できたよ♬
地味な作業だったけど楽しかった♡

♡スタイリングポイント♡
シンプルに、でも可愛くしてみた♡

いつものカトラリーは♬
#coucou300shop で
300円+TAXです!
先日、私の投稿を
リポストしてくださったカトラリーの、
今回はブラックバージョンです♡
今回、ル・クルーゼのお皿がベージュっぽいカラーなので
カトラリーの黒がすごく映える気がしてます!

#クゥクゥ #300円ショップ #プチプラ
#Mart公式アンバサダー
#Marttribe
#MartTRIBEを救う便利食材
#Marttribeオススメ品
#Martしてみた
#雑誌Mart #雑誌マート
#MartTRIBEさんとつながりたい
#MartTRIBEさんと仲良くなりたい
#カトラリー #300円には夢がある
#サリュ!
#パスタケーキ #ハートフル #ルクルーゼ
#gladd
#グラポチ
#グラッドハート #黄身ポケット
#プレゼント企画
#PR #DAISO #Seria #100均グッズ #お弁当グッズ
#カルボナーラ