aAttA×ごろごろ牛タンシチューのパスタソース♡

今日は♡
素敵なパスタソースのご紹介♡

なんと♡
アンバサダーを務めている、 @decopa_pasta の姉妹ブランド
@aatta_gratissimo のお取り寄せパスタソースなんです!

たくさん種類があるのですが、
今日は、
「ごろごろ牛タンシチューのパスタソース」
を使ってラザニア作ってみました♬

冷凍になっているソースを湯煎するだけ♡
あとは普通にお好みのパスタなどにあえるだけで
本格レストランの味に♡

しっかりした牛タンがたくさん入っていて
美味しかったです♬

ちなみに♡
母の日ギフトセットや初めての方用のセットなど、
オススメのパスタソースがたくさんあるので
@aatta_gratissimo のプロフリンクから
お進みいただき、お気に入りを見つけてね♡

さて♡
♡アレンジポイント♡
♡==================♡
♡ごろごろ牛タンシチューのパスタソース
♡ラザニア
♡シュレッドチーズ

<ホワイトソース>
♡牛乳
♡米粉
♡ガーリックバターソース
♡ニンニク
♡白まいたけ
♡玉ねぎ
♡黒胡椒
♡==================♡

ごろごろ牛タンシチューのパスタソースは
湯煎するだけです。
あとでオーブンで焼き上げるので、
今回はある程度回答できればOK!

解凍している間に、ホワイトソースを作ります。
1)ニンニク・白まいたけ・玉ねぎを細かくカットする。
2)冷たい牛乳に米粉を溶かす。
ガーリックバターソースで具材を炒め、
火が通ったら2)を流し入れ、とろみがつくように弱火で温めます。
最後に黒胡椒で味を整えます。

今回、パスタソースがしっかりした味付けなので
クリームソースはある程度味が整えば大丈夫です!

耐熱容器に全ての材料を交互に合わせて盛り付けし、
オーブンで焼きます。

今回、下ゆで不要のラザニアを使っているんですけど、
下ゆでが必要の場合はその時間も確保してね!
また、オーブンは「グラタン」専用の機能を使っていますが、
設定がない場合は、200度ぐらいに予熱したオーブンで15分程度焼いてください。

米粉はとろみ付けにも最適です!
例えばカレーのルウを少なくして米粉を加えても♬
温かい中に直接米粉を入れるとダマになりやすいので、
必ず冷たいもの(今回は牛乳)と混ぜ合わせてから
合わせるとダマにならずに綺麗な仕上がりになるのでオススメ♡

♡スタイリングポイント♡
今回、ラザニアがメインなんですけど、
わかりやすいようにお皿にラザニアのみ
盛りつけてみました♬
いちごが終盤でお安くなっていたので
デザートに添えてみました♬

カトラリーは♬
300円+TAXです!
先日、私の投稿を
リポストしてくださったカトラリーの、
今回はホワイトバージョンです♡


#クゥクゥ #300円ショップ #プチプラ
#Mart公式アンバサダー
#Marttribe
#MartTRIBEを救う便利食材
#Marttribeオススメ品
#Martしてみた
#雑誌Mart #雑誌マート
#MartTRIBEさんとつながりたい
#MartTRIBEさんと仲良くなりたい
#カトラリー #300円には夢がある
#サリュ!
#米粉 #ラザニア #ルクルーゼ
#ダイエット #diet #ヘルシー料理
#aAttA
#Decopa公式アンバサダー
#冷凍パスタソース #お取り寄せ
#ワンプレート
#時短アイテム
#PR #ごろごろ牛タンシチューのパスタソース