にゃー×朝ごはん

今日は簡単な朝ごはんを可愛くしてみた♡

♡テーマ♡
mini目玉焼きを作る♡

そう、ネコ型の目玉焼き、めっちゃミニです♬

ミニの秘密をお伝えしますね♬


それでは♡
♡お料理ポイント♡
♡==================♡
<mini目玉焼き>
♡ネコ型・お花型・丸型のクッキー型
♡ウズラの卵
♡スライスチーズ

<その他>
♡チーズドッグ
♡ベビーリーフ
♡ミニトマト
♡ハッシュドポテト
♡ソーセージ
♡ファロカシスマスタード
♡==================♡

mini目玉焼きを作るときは
黄身サイズがやっぱりポイント!
黄身のサイズが全体のサイズと
合っていると違和感なく可愛いです♬

ってことでウズラの卵を使ってます。
焼くときは
フライパンへうすーく油をひき、
クッキー型を置いてその中に
ウズラの卵を割って焼きます。
(クッキー型の内側にも
軽く油を塗っておくと取り出しやすいです♬)
蓋をしておくと良い感じになります♬
黄身を右上の方に持ってきて焼くようにして
焼き終わったらお花型に型抜きした
スライスチーズを載せてます♬
今回、大きめの丸型で中心を型抜きしているので
ウズラの卵の黄身がちゃんと見えるように♬
丸型型抜きがない場合は、タピオカとかで使う
太めのストローを使ってみてね!

その他の食材は
温めるだけの簡単なやつばかり☆
朝は楽チンで良いと思う♬

アクセントでカルディで購入した、
ファロカシスマスタードを♡
やっぱり合うね!

ディップできるように、
ソーセージには
ピックをつけてます。
これで簡単にディップし易くなるし
可愛いです♬

最近は色々なピックがあるので
それだけで華やかになるからオススメ♡

♡スタイリングポイント♡
カトラリーは♬
300円+TAXです!
先日、私の投稿を
リポストしてくださったカトラリーの、
今回はブラックバージョンです♡

今回、食器がホワイト・ピンクなので
何を合わせようか迷ったんですけど、
ブラックで引き締めてみました♬
雑貨が可愛いとテンションアガる♡


#クゥクゥ #300円ショップ #プチプラ
#Mart公式アンバサダー
#Marttribe
#MartTRIBEを救う便利食材
#Marttribeオススメ品
#Martしてみた
#雑誌Mart #雑誌マート
#MartTRIBEさんとつながりたい
#MartTRIBEさんと仲良くなりたい
#カトラリー #300円には夢がある
#サリュ!
#にゃー #mini #ルクルーゼ
#ダイエット #diet #ヘルシー料理
#ウズラの卵
#mini目玉焼き
#お花リボン #大人可愛い
#ワンプレート
#時短アイテム
#グラポチ #グラッドホリデー