nya- × yakionigiri♡

今日は久々に
焼きおにぎりを作ってみました♬


♡テーマ♡
簡単で可愛い焼きおにぎりを作る♬

そう、今回もネコ型にしてみた♡

♡お料理ポイント♡
♡==================♡
<焼きおにぎり>
♡ご飯
♡シソ
♡のり天
♡醤油
♡ガーリックバターソース

<おかず>
♡卵
♡パストラミビーフ

♡キャベツ
♡ブラバラ肉
♡シソ

<ビシソワーズ >
♡FELIXインスタントマッシュポテト
♡牛乳
♡フライドオニオン
♡==================♡
<作り方>
♡焼きおにぎり♡
焼きおにぎりは
ネコのクッキー型でアシストして
作っています。
まず、シソを細かくカットし、
のり天も手で細かく砕きます。
のり天、これホントは
スナック菓子なんですけど、
かなりアクセントあると思います。
ご飯に、シソ・のり天・米粉を加えて
サクッと混ぜます。
(練らないように!)
ネコ型にします。
ラップをネコ型に合わせて
ご飯を詰めます。
ある程度ぎゅっとしたら
取り出して形を整えて
ガーリックバターソースを引いた
ル・クルーゼのフライパンにのせて焼きます♡
ある程度焦げ目ができたら
お醤油を刷毛にとり塗ります。
私は、シリコン素材でできている
刷毛を使っています。
これ、めっちゃ便利です!
(100円ショップで売ってるよ♬)

焼きおにぎりを作る時の
ポイントですが、
米粉(または小麦粉・片栗粉)を
少量加えて混ぜ合わせると
フライパンにくっつかないので
オススメです!
あとはある程度コーティング力のある
フライパンをご使用いただくことを
オススメします♬

<おかず>
それぞれ炒めるだけです。
ただし、シソは色が変わってしまうので
最後にふりかける感じです。

<ビシソワーズ >
カルディで購入した、
インスタントマッシュポテトがかなりいい感じに使えます♬
最初に暖かい牛乳で
濃いめにマッシュポテトを作って、
冷たい牛乳で
ゆっくりとかしていく感じです♬
最後に、フライドオニオンを添えて♡
全部インスタントだけど
本格派ですよー♬

♡スタイリングポイント♡
ワンプレートランチが
できるような感じに盛り付けてます。
ネコには分量外ですが、
スライスチーズでお花を作って
飾ってます。
一気に可愛くなるのでオススメ♡

また、カトラリーは♬
#coucou300shop で
300円+TAXです!
先日、私の投稿を
リポストしてくださったカトラリーの、
今回はホワイトバージョンです♡


#クゥクゥ #300円ショップ #プチプラ
#Mart公式アンバサダー
#Marttribe
#MartTRIBEを救う便利食材
#Marttribeオススメ品
#Martしてみた
#雑誌Mart #雑誌マート
#MartTRIBEさんとつながりたい
#MartTRIBEさんと仲良くなりたい
#カトラリー #300円には夢がある
#サリュ!
#ねこアレンジ #焼きおにぎり #ルクルーゼ
#ダイエット #diet 
#ワンプレート
#お花リボン #大人可愛い
#ビシソワーズ 
#カルディ
#韓国風のり天
#ガーリックバターソース