台湾バーガー♡割包♡グァバオ♡刈包♡×米粉蒸しぱん×わのちえ 


台湾に行きたい!
ということで、

♡テーマ♡
台湾気分で♡
中華まん台湾バーガーの「割包」を
米粉蒸しぱんで作ってみた♡

そして♡
アンバサダーを務めている @wanochie の
「飯こなのつゆ」で
鶏肉を味付けしました♡

それでは♡
♡お料理ポイント♡
♡==================♡
<材料>
♡米粉蒸しぱん基本材料

=具材=
♡わのちえ 「飯こなのつゆ」:30g

♡生姜:1片
♡鶏モモ肉:1パック(300g程度)
♡粉チーズ

♡ブーケレタス
♡==================♡

<作り方>
具材をメインにお伝えしますね!

鶏モモ肉を45度で下ゆでする。
1ℓぐらいのお水に塩を入れ、水からお肉を入れます。
その間に、生姜を千切りにし、
「飯こなのつゆ」を合わせます。

下ゆでした鶏肉を合わせ、
10分程度漬け込みます。
※出来たらフォークなどで
お肉へ数カ所刺しておくと染み込みやすいです。

オーブンの天板に
クッキングシートを引き、
その上にお肉を均等に並べます。
上から粉チーズを均等にふりかけ、オーブンで焼き上げます。

私は、オーブンのオート機能、
唐揚げスチーム機能を使って焼きました。
オート機能がない場合、
180度に予熱したオーブンで20分前後
じっくり加熱してください。

お肉の下ゆではしなくても出来ますけど、
多分美味しさがちょこっと違うかな。

蒸しぱんを半分にカットし、
ブーケレタス>鶏モモ肉の順に挟みます。

これで完成♡

台湾で人気の中華まん台湾バーガー「割包」っぽくなった♡

♡スタイリングポイント♡
ピックは♡
昨日チーズティ でアップした、
「LOVE」のマドラー♡

これ、なかなかいい感じ。
使い方違ってますけど、、
長さがあるし、
具材がたくさん入ってると
すぐ崩れちゃうけど、
ピックを刺すことで安定します。

Francfrancで購入できるよ。

そして今日は米粉蒸しぱんが白いので、
食器などメインで使う色は
「ホワイト」にしてみた♡

また、
カトラリーは♬
いつもご案内している、
#coucou300shop で
300円+TAXです!
先日、私の投稿を
リポストしてくださったカトラリーの、
今回はホワイトバージョンです♡

#クゥクゥ #300円ショップ #プチプラ
#Mart公式アンバサダー
#Marttribe
#Marttribeオススメ品
#Martしてみた
#雑誌Mart #雑誌マート
#MartTRIBEさんとつながりたい
#MartTRIBEさんと仲良くなりたい
#カトラリー #300円には夢がある
#Francfranc
#台湾バーガー #割包 #刈包
#粉チーズ#ダイエット  #ヘルシー料理
#わのちえ  #わのちえアンバサダー #発芽玄米めん
#めんを食べる醬 #グルテンフリー
#飯こなのつゆ 
#米粉 
#オンライン販売 #PR