オートミールリゾットケーキ×わのちえ 


今日は久々にリゾットケーキを作ってみた♡
娘の朝食が大体オートミールなので
朝作ったリゾット風オートミールが
メッチャ美味しくて♡

ということで
お昼もオートミール♡

♡テーマ♡
簡単にチーズリゾットを食べたい♡

そう、いつも作っている
リゾットケーキ は、
結構クリームにこだわっているので、
オーソドックスなリゾットケーキ を
作ってみました♡

なんと♡
5分でできるよん♬

♡お料理ポイント♡
♡==================♡
<材料>
♡オートミール 30g
♡お水 60g
♡飯こなのつゆ 小さじ1
♡豆苗 お好み量で
♡シャケフレーク お好み量で
♡粉チーズ お好み量で
♡==================♡

オートミールは、
メーカーによっては粒感が全然違うので♬
リゾット風にお米感覚で食べるなら
絶対オススメの「アララジャンボオーツ 」
成城石井で購入できます。
本当に粒感が全然違うし、
結構たくさん入っているしオススメ♡

そう、いつもはコンソメとかで
味付けしていたんですけど、
@wanochie の「飯こなのつゆ」を
アクセントで使ってみました♬

これだけでもかなり美味しいし、
少量でインパクトがあるので、
かなり長く使えるんじゃないかな♬

そして、簡単に作るために、
フレッシュでも食べれる
豆苗をベースに、
シャケフレークとか、粉チーズとか、
手軽に使えて味付けもカバーできる食材を使っています。
時短・ヘルシーって
全部手作りでなくても、
使える素材を効率よく使えば
いいんじゃないかな、と思います♬

<作り方>
1)全て計量します。
※お鍋に、
オートミール>お水>飯こなのつゆ
の順番に計量しながら入れれば洗い物が少なくてすみます♬
2)その他の具材をお鍋に入れて火にかけます。
※豆苗は適当な大きさにカットしてください。
ちなみに、
カットは食品がカットできるものであればハサミでも♬
そのほうが洗い物が少なくていいよ♬

1〜2分ぐらいですぐに火が通るので、
ヘラでかき混ぜてオートミールがしんなりしてきたら完成
火は弱火〜中火の間で調整してみてください。
3)セルクルの中に2)を入れ、少し置いてから
そっと外して出来上がり。
仕上げに、豆苗を周りに添えたり、
リゾットケーキ の上に飾り付けても可愛いです♬

お鍋>火にかけるのが面倒な方は、
耐熱ボールに材料を入れて電子レンジで調整していただいても大丈夫です。
ただ、均等に徐々に火にかけたほうが綺麗に仕上がるので、
できれば小鍋にとってゆっくり弱火〜中火でかき混ぜることをオススメします。

写真のように、
セルクルで形を整える

豆苗を周りに添える

粉チーズをかける



という感じで組み立てるといい感じに仕上がります。

お好みで調整してみてください。
粉チーズをかけるときは、一旦スプーンなどにとってから
少しずつかけると綺麗にかけることができてオススメ♡

♡スタイリングポイント♡
お皿はFrancfrancで購入しました。
なかなか深めの大きめのお皿がないので、貴重です♡

そして♡
カトラリーは♬
いつもご案内している、
#coucou300shop で
300円+TAXです!
先日、私の投稿を
リポストしてくださったカトラリーの、
今回はピンクバージョンです♡
Francfrancのお皿と相性がいい感じです♬

#クゥクゥ #300円ショップ #プチプラ
#Mart公式アンバサダー
#Marttribe
#Marttribeオススメ品
#Martしてみた
#雑誌Mart #雑誌マート
#MartTRIBEさんとつながりたい
#MartTRIBEさんと仲良くなりたい
#カトラリー #300円には夢がある

#PR #Francfranc
#オートミール #成城石井 #アララジャンボオーツ 
#ダイエット 
#わのちえ  #わのちえアンバサダー #発芽玄米めん
#めんを食べる醬 #グルテンフリー
#飯こなのつゆ #リゾットケーキ 
#オートミール 
#フェイクケーキ #フェイクスイーツ
#オンライン販売 #PR