マリトッツォ風♡ブルーベリー米粉蒸しぱん♡mini♬


そう!
今日はミニサイズのご案内です♬

♡テーマ♡
miniの世界で楽しみたい♬

いつもより3分の1ぐらい小さいかも♡
パクッと一口サイズでめっちゃ可愛いです♬

♡お料理ポイント♡
♡==================♡
♡米粉蒸しぱん基本材料
♡冷凍ブルーベリー
<クリーム>
♡デザート6Pチーズ(ブルーベリー)
♡ヨーグルト
♡ローストナッツ(くるみ)
<飾り>
♡ローストナッツ(くるみ)
♡チョコチップ
♡==================♡

今日はね、
なんと!
イオンで購入できる米粉を使っているよ!
全国展開しているマーケットで
さらにオンラインストアでも購入できるから
絶対使いやすいよね♬

この米粉、イオンじゃなくても売ってるかな?
最初の感想としては、
粒子がめっちゃ細かい!
米粉って基本的に細かいんですけど、
それ以上にサラサラってしていて、
水分とめっちゃ馴染みやすい感じがしました。
コスパもメッチャ良いからおすすめ♡

この米粉に合わせて
配合調整しました。

作り方は一緒でも配合の違いによって
仕上がりが全然違うんだよねー♬
今日はホント、びっくりするぐらい
違いがあったな。
納得できるものができてよかった♬
今ね、
米粉に合わせて配合調整しているので
近日中にLIMIAでアップする予定です♬
お楽しみに♬(作ってね)

クリームはある程度作ったら
冷蔵庫で休ませます。
そうすることで
しっかりと固さが出るのでおすすめ♬

クリームも飾りもくるみをクラッシュして使っています。
飾りは、今回チョコチップもつけてみた♡
なかなかいい感じです♬

また蒸しぱんをカットする時ですけど、
基本的に米粉で作られているものは
出来立てでカットするのではなく、
少し時間を置いてからスライスすると
めっちゃ綺麗にカットできるのでおすすめ♡
理由は・・・
おもちを焼くところを想像してみて。
おもちって焼きたてはぷくっとしますけど、
その時にカットしちゃうとベッタベタになっちゃうよね。
でも、
時間が経つにつれ、少し膨らみが安定したおもちは
カットしやすいと思う!
なので時間を置く方が綺麗にカットできる仕組みです♬

また、ブルーベリーの量によって
色味が全然違うので、
あまり入れすぎず、ちょうどいい色合いで作ってみてください♬

♡スタイリングポイント♡
今日もル・クルーゼハートのプレートを中心に使ってみた♬
milkjugには追いクリーム・追いナッツができるように♬
スタンバイしてます♬

そしてカトラリーは♡
何度も言いますけど、
300円+TAXです!
先日、私の投稿をリポストしてくださったカトラリーの、
今回はピンクバージョンです♡

ハートのプレートに合わせてます!

蒸しぱんがベビーパープルなので
なかなかいい感じの色合いに♡

#クゥクゥ #300円ショップ #プチプラ
#Mart公式アンバサダー
#Marttribe
#Marttribeオススメ品
#MartTRIBEさんとつながりたい
#MartTRIBEさんと仲良くなりたい
#カトラリー #300円には夢がある
#米粉蒸しぱん #マリトッツォ
#sweets蒸しぱん #米粉
#グルテンフリー 
#ルクルーゼ
#ダイエット #diet #健康志向 #ヘルシー料理
#時短料理 #時短 
#ブルーベリー #kawaii 
#大人可愛い
#ベビーパープル
#mini
#イオン
#サクッと仕上がるお米の粉