マリトッツォ風♡
キャラメル×ナッツの大人sweets米粉蒸しぱん♡


今日はいつもsweets蒸しぱんで使っているメープルシロップがなかったので、
ハーシーキャラメルシロップでキャラメルナッツにしてみた♡

♡テーマ♡
キャラメル×ナッツの大人sweets米粉蒸しぱんを作る♡

そう、材料が限られていても、その中でベストな蒸しぱんが作れればいいかな、
という単純な考えで作ってます♬

いつも使っているものと代替品にしてみると、
蒸しぱんのお色も変わってくるので面白いです♡

では♬
♡お料理ポイント♡
♡==================♡
♡米粉蒸しぱん基本材料
♡ハーシーキャラメルシロップ
♡ローストナッツ(くるみ)

<クリーム>
♡インスタントホイップクリーム
♡ナッツ入り6Pチーズ
♡ローストナッツ(くるみ)
♡ハーシーキャラメルシロップ
♡==================♡

蒸しパンは、ハーシーキャラメルシロップを加えたので
メッチャブラウンになった。
甘味料は、結構表面の色味を左右するので、
どんなカラーにしたいかも重視して決めるといいかも。
ちなみにですが、
いつもはメープルシロップを使っています。
メープルシロップも収穫時期により、
ライト・アンバー、ダークと
全然濃さが違うので、
お好みのものを選んでね。
私はいつも、ライト・アンバーの薄い色を選んでいます。

クリームはインスタントホイップ!
便利です。
ただ、今回少量しかなかったので、
クリームチーズをプラスしてます。

こちら、ナッツが入っている、デザートチーズです。
メッチャ美味しいのでオススメ♡
ナッツも細かく砕いて混ぜています。
キャラメルナッツなので、
ハーシーキャラメルシロップも一緒に♡
クリームを作ると、だいたいゆるくなってくるので、
ちゃんと撹拌して一体化したら
一旦冷蔵庫で冷まします。
30分程度入れておけばいいかな?
この辺もお好みで♬
そうすると、クリームが安定して少し固くなるので、
クリームを扱い易いです!

蒸しぱんは横にカットして
マリトッツォ風に♬

追いナッツとして
また斬新な付け方ですが、
砕いたナッツの上をクリームを下にして転がしてます。
メッチャたくさんつくからオススメ♬

♡スタイリングポイント♡
カトラリーは♬
何度も言いますけど、
300円+TAXです!
先日、私の投稿をリポストしてくださったカトラリーの、
今回もピンクバージョンです♡
ブラウン×ピンク、メッチャ好きな組み合わせです♬

#クゥクゥ #300円ショップ #プチプラ
#Mart公式アンバサダー
#Marttribe
#Marttribeオススメ品
#MartTRIBEさんとつながりたい
#MartTRIBEさんと仲良くなりたい
#カトラリー #300円には夢がある
#米粉蒸しぱん #マリトッツォ
#sweets蒸しぱん #米粉
#グルテンフリー 
#ルクルーゼ
#ダイエット #diet #健康志向 #ヘルシー料理
#時短料理 #時短 
#キャラメルナッツクリーム #kawaii 
#大人可愛い