マリトッツォ風アボカドクリームサンド♡


アボカド、好きな人に食べてもらいたい♡

♡テーマ♡
グリーンクリームで作ってみたい♬
そして♡
ビクニックしたい♬

そう、
アボカド×クリームチーズで
ディップを作って
サンドしました♬

遅めの朝ごはんをお天気のいい日に
ピクニックしながら食べたら楽しそうですよね!

♡お料理ポイント♡
♡==================♡
<蒸しぱん>
♡米粉蒸しぱん基本材料
♡飾り用アボカド
=アボカドクリーム=
♡アボカド
♡クリームチーズ
♡有機レモン汁
♡バルサミコ酢

<サラダ>
♡ベビーリーフ
♡アボカド
♡アボカドクリーム
♡==================♡

蒸しぱんは
今日もカルディの米粉を使って
作っています!
だんだん慣れてきた♬

さて♡
グリーンの色が出したかったので
今日は♬
アボカドをメインで使ってみました♬
アボカドクリームの材料を
全て入れて
ハンドブレンダーかフードプロセッサーで
撹拌します。
量が少ないと
カッターが回りにくいので
少し多めに作って
パンなどのディップ用に
ストックしてもいいですね!

バルサミコ酢は
入れすぎると色が茶色っぽい感じに
なっちゃうから
気持ち入れる程度でいいと思います。
レモン汁は
できれば有機レモン汁をオススメします。
少ししか使わないから余計に、
身体にいいものをオススメしたいです♬

飾り用アボカドは
アボカドを薄めにスライスして
お弁当用の型抜きで型抜きしてます。
100均で可愛いのがいっぱい売ってるので
チェックしてみてね!
型抜きがないけど可愛くしたい人は
ストローとかでもまるができるので
オススメ。

蒸しぱんは横半分にスライスして
クリームを挟んで飾りをつけたら
完成♬
スライスは途中までね。
全部カットしちゃうと
クリームなどの具材を入れる時に
やりにくいので
最後は繋げておいた方がいいです。

サラダは
今回も残り物を可愛くアレンジしてます。
型抜きすると、半端なものが出てくるので
型抜きした後のアボカドは
細かくカットして、
残りのアボカドクリームと合わせます。
もし滑らかなクリームがお好みの方は
こちらも
再度ハンドブレンダーか
フードプロセッサーで
撹拌してペースト状にしてください。
私は食感も楽しみたかったので
細かく刻んだものを使ってます。
スプーンなどでドロップして
お皿に盛り付けるか、
ラップなどに取ってから
ぎゅっとまあるくして
飾ってもオススメです。
中央にはアボカドをスライスして
バラっぽくしてます。

♡スタイリングポイント♡

ピクニックにも
持ち運べそうなサイズ感なので
サリュ!の福袋バッグになっていた
カゴバッグを背景に置いてみました。
高さがあるので構図が作りやすいと思います♬

そして♡
カトラリーは♬
何度も言いますけど、
#coucou300shop で
300円+TAXです!
先日、私の投稿をリポストしてくださった
カトラリーの、
今回は白バージョンです♡

#クゥクゥ #300円ショップ #プチプラ
#Mart公式アンバサダー
#Marttribe
#Marttribeの朝ごはん2021
#MartTRIBEさんとつながりたい
#MartTRIBEさんと仲良くなりたい
 #300円には夢がある
#カルディの米粉  #米粉蒸しぱん #マリトッツォ
#おかず蒸しぱん #米粉
#グルテンフリー #カルディ
#KALDI #ルクルーゼ
#ダイエット #diet #健康志向 #ヘルシー料理
#時短料理 #時短 
#アボカドクリームサンド  #100均
#クリームサンド #サリュ! #ミニローズココット