モノトーンの世界 meets 食パンブーケ

先ほどのモノトーンのお花を
ブーケタイプにアレンジしてみました♡

♡テーマ♡
卒業シーズンに合う朝食を作ってみたい♬

もうすぐ卒業式ですよね!
なんか新年度を迎えるのもあっという間です。

そこで
最後の登校日に
ちょっと早起きして食パンブーケで
送り出してあげたら楽しいかな、
と思って作ってみました。


♡お料理ポイント♡
♡==================♡
<材料>
♡食パン
♡ブルボン スライス生チョコレート
♡バナナ
♡リンゴ
<道具>
♡お花の型抜き
♡丸型の型抜き(またはストロー)
♡==================♡

食パンは角を活かして
扇型になるように、
片方をまあるくカットして
ブーケのペーパーがわりに♬
直線でカットする方が簡単ですけど、
まあるくすることでペーパーの質感を
演出できるのでオススメです♡

それだけだと味気ないので、
先ほども使用した、
ブルボン スライス生チョコシートを使って
型抜きしておめかししました。

ドット柄は丸型の型抜きを使っています。
大きい方はお弁当デコ用ですが、
持ち合わせがない場合は、
タピオカとか飲むときの大きめストローで
代用できます。

小さいドットはストローで型抜きしました。

ストローを使って型抜きするときは、
少し短めにストローをカットしてあげるといいですよ。
くっつきやすいので、後ろ側から楊枝などで
押し出してあげれば綺麗に取り出せます。

バナナと食パンはお花の型抜きでくり抜きました。
リンゴはキラキラ感を出したかったので、
結構細かくスクエアタイプにカットして
ふわっと散りばめました。

食パンはそのままでも軽くトーストしてあげてもOKですが、
トーストする場合は型抜きしてから焼いてあげると
型崩れしないのでオススメ。

食べる直前にお好みのシロップやジャムを添えてもいいですね!

♡スタイリングポイント♡
カトラリーは♬
何度も言いますけど、
300円+TAXです!
先日、私の投稿をリポストしてくださったカトラリーの、
今回はピンクバージョンです♡

Francfrancで購入したお皿に
とってもよくあってお気に入りです♡

#クゥクゥ #300円ショップ #プチプラ
#Mart公式アンバサダー
#Marttribe
#Marttribeの朝ごはん2021
#MartTRIBEさんとつながりたい
#MartTRIBEさんと仲良くなりたい
#カトラリー #300円には夢がある
#食パン  #食パンアレンジ #モノトーンの世界
#食パンブーケ #ブーケ
#卒業シーズン #お花
#型抜き #ストロー
#ダイエット #diet #健康志向 #ヘルシー料理
#時短料理 #時短 
#丸型 #レース風 #スライス生チョコレート #Francfranc